monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

依存症・・・

投稿日:

友人の日記ページで、「今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト」というのが紹介されていました。ネットゲーム(MMORPG)の依存性・中毒性を考えるという趣旨のサイトのようです。

読んでみましたが、真剣に怖いです(^^;

私自身は、特に興味が無く、MMORPGというモノをやったことが無いので、どこにそんな魅力があるのかよくわからないのですが、趣味の域を超えてハマってしまう人がいるようですね。
おそらく、大多数の人が普通に楽しんでおられると思うので、遊ぶ側の問題だと思うのですが・・・

でも、このサイトを読んで、知り合いがネットゲームを始めると言ったら、とりあえず止めようかなとも思いました(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. えがぴ~ より:

    こわいですよね・・・(^^;

  2. zon より:

    本当に怖いです(^^;
    私の場合、SOHOで仕事をしているので、ハマると歯止めが効かない恐れが・・・

    まぁ、その程度の自己管理ができないようであれば、この先SOHOを続けていくこと自体が難しいでしょうけど(^^;

関連記事

ウエサコのヘッドカバー

先日、Yahoo!オークションにゴルフ関連のモノを出品したのですが、そのついでにゴルフ関連のページを彷徨っていると、ウエサコのヘッドカバー(新品)が安く出品されているのを見つけたので、思わず落札しまし …

no image

祝!W杯出場!

昨日から今朝にかけて徹夜で仕事・・・ 午前中に少しだけ寝て、引き続き仕事・・・PHPをゴリゴリ・・・ ちょっと忙しいです(T_T) で、夕飯を食べながらW杯最終予選をTV観戦。 いやぁ、気持ち良かった …

no image

第10回ケータイ国際フォーラム

今日は、第10回ケータイ国際フォーラムに行く予定で、申し込みも済ませていたのですが、午前中から吹雪いていたので急遽キャンセルしました。 今回は、はじめて高速バスを利用して京都に行くつもりで往復のチケッ …

no image

感謝!

先日、自治会役員の仕事の一環として、広報誌等の各戸配布物の仕分けをしてきました。 うちは300戸強の小さな新興住宅地なんですが、自治会宛に10種類以上の配布物がそれぞれ三百数十部ずつ届いているので、各 …

no image

クロスバイクとロードバイク

今月も自転車関連の雑誌が発売されたので、今日とりあえず2冊ほど購入してきました。 自転車に興味を持ち始めてから、これまではクロスバイクを買おうと決めていたのですが、こういった雑誌等をみていると、ちょっ …