monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

そろそろ液晶モニタの買い替え時期?

投稿日:2014/01/08 更新日:

ちょうど1年程前に、液晶モニタが不調だという投稿をしたのですが、買い替えることなく、そのままズルズルときてしまいました。

不具合の方は相変わらず(起動してから少しの間だけ縦線が数本表示される)なのですが、特に症状が進行することもなく、ほとんど不便なく使えています。

ただ、もうすぐ購入から丸5年になりますし、さすがに、そろそろ買い替えた方が良いのではないかと思っています。

少し調べたところでは、性能と価格のバランスが良さそうな「EIZO FlexScan EV2736W」が、今のところの第一候補かなぁという感じですが、4Kモニタも現実的な価格まで下がってきてますし、非常に悩ましいところです。

オススメのモニタがあれば、是非教えて下さい♪ m(_ _)m

商品紹介







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

帰省

妹が連休を利用して帰省したので、今日は実家に行って皆で晩御飯を食べてきました。 妹は結婚して埼玉に家を建てたので、なかなか会えないのですが、久しぶりに会って話を聞くと、それなりに色々と大変そうです。頑 …

播州清水寺 紅葉ライトアップ2012

今日は、友人家族と播州清水寺の紅葉ライトアップに行ってきました。 昨年は御嶽太鼓の日に行ったのですが、今年は高橋竹仙さんの三味線ライブがあるということで、(少し天気が悪かったのですが)今日行くことにし …

お宮参り

今日は、朝からお宮参りに行ってきました。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。 天気にも恵まれて、本当に良かったです。(かなり暑かった(^^;) 神社から戻り実家で昼食を食べたあと、みんなで写真スタジ …

本好きのための本!?「立花隆の書棚」他・・・

昨日、Amazonで注文していた「立花隆の書棚」が届いたんですが、その分厚さにビックリしました。(Amazonで買うと、時々こうして実物のサイズに驚くことがあります(^^;) まだ全然読めていないので …

愛車(DE ROSA R848)カスタマイズの歴史

2011年の年末に初めてのロードバイク(デローザ R848)を注文し、ようやく納車されたのが昨年の3月です。 まだ1年にも満たない付き合いですが、これまでに少しずつカスタマイズしてきたので、ここらでち …