monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

播州清水寺 紅葉ライトアップ2012

投稿日:

今日は、友人家族と播州清水寺の紅葉ライトアップに行ってきました。

昨年は御嶽太鼓の日に行ったのですが、今年は高橋竹仙さんの三味線ライブがあるということで、(少し天気が悪かったのですが)今日行くことにしました。

到着後、まずは腹ごしらえということで、特製とん汁におでん、炊き込みご飯のおにぎり等をいただきました。美味しかったです♪

お腹がいっぱいになった後は、大講堂での竹山流津軽三味線ライブを楽しみました。
雨上がりのお寺で三味線のライブ、本当に最高の雰囲気でした!

三味線ライブの途中で下の子が少しグズりはじめたので、残念ながら退席させていただき、その後はライトアップされた紅葉を見て回りました。

昨年は、全体が真っ赤に染まっていた印象でしたが、今年は赤・黄・緑が混ざっている感じで、これはこれでとても綺麗でした。

雨上がりの紅葉というのも、本当に素敵ですね。

雨で散った葉が地面を覆い尽くしていました。キレイです。

霧も出て、とても幻想的な雰囲気でした。

日によって色んなイベントが開催されているので、何回来ても楽しめますね。
(そもそも、紅葉自体が日増しに進んでいくでしょうし、それに合わせてライトアップも変更されてるみたいですし!)

子ども達もとても楽しんでいたようですし、期間中にまた行けたらいいなぁ♪







-独り言

執筆者:


  1. emi より:

    お誘い頂きありがとう!
    とってもいい紅葉が見れ 子供達も大満足でした。
    綺麗に撮れてますねーー!うちの見せるのはずかしいわ・・・また撮り方教えてください!

  2. zon より:

    emiさん、昨日はお疲れさまでしたー♪
    雨上がりの紅葉も雰囲気があって良かったですね!

    うちの子達は、紅葉よりも、追いかけっこしてもらったのがスゴク楽しかったようで、帰り道もその話ばかりでした(^^;

    撮り方を教えるだなんてとんでもない。。。ド素人ですから(^^;
    ブログの更新、楽しみにしてますよー♪

関連記事

no image

妻の誕生日

今日は妻の誕生日でした。 ただ今年は、お腹が大きい事もあって、特に何もせず・・・普通の一日でした(^^; まぁ、こうなるだろうと思って、先月のうちに、プレゼントも食事も済ませておいたんですが・・・(^ …

no image

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 今年も本blogをどうぞよろしくお願い致します。 皆様は年末年始をどのように過ごされているのでしょうか? 我が家は、毎年ほとんど同じように過ごしています(^^; …

「ほぼ日手帳2007」と「永久紙ぶくろ」が届きました

先日注文していた、「ほぼ日手帳2007」とそのオプション、そして「ほぼ日永久紙ぶくろ 5(ザンパノさんの紙ぶくろ)」が届きました。 妻の分も含めて今年も3セット(革のレッドとブルーブラック、プリントカ …

no image

墓参り

急に思い立って、今日墓参りに行ってきました。 で、今年一年の家内安全と商売繁盛をお願いしてきました。 これで今年も安心だ(^^;

レーザーコードレスマウス「MX-1000」

ロジクール レーザーマウス「MX-1000」 以前から、次に購入するのは絶対このマウスだと決めていたのですが、今日いきなり家に届きました。 なんか、かなり前に応募していた雑誌の懸賞に当選したみたいです …