monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

お宮参り

投稿日:

今日は、朝からお宮参りに行ってきました。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。
天気にも恵まれて、本当に良かったです。(かなり暑かった(^^;)

神社から戻り実家で昼食を食べたあと、みんなで写真スタジオに行き、記念写真を撮ってもらいました。

主役の娘は、朝からずっと眠りっぱなしで、写真も結局は寝顔になってしまいました。(カメラマンさんや他のスタッフの方々も、必死で起こそうとしてくれたんですが、何をしても全く動じず・・・(^^;)

その後、近くの親戚の家に挨拶に寄ってから帰ってきました。

結構疲れましたが、とても充実した一日でした。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

但馬地鶏で楽しい焼鳥パーティ♪(おいふぃ会 & ふんまる会)

今日は、妻と娘が二人で出かけると言うことで、久しぶりに息子と二人きりで一日を過ごすことになりました。 で、軽い気持ちで「何をして過ごそうかなぁ?」とFacebookに投稿したところ、お友達のOさんが「 …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2014年1月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 昨年は無事に12ヵ月間コンプリートを達成しましたが、もちろん、今年もまたコンプリートに挑戦したいと思っています! と …

auスマートバリュー(iPhone5)のためにeo光電話を契約

iPhone5を購入する際、キャリアをソフトバンクからauに変更したのですが、我が家では以前からeo光ネットを使っているので、新たにeo光電話の契約さえすれば「auスマートバリュー」の対象になるという …

F1 2008 第5戦 トルコGP 決勝

F1トルコGP決勝、スーパーアグリの撤退により、久しぶりに20台での決勝レースでした。 マッサがトルコで3年連続の優勝を決め、2位にハミルトン、3位にライコネンが入りました。 まぁ、順当な結果ですね。 …

いち家

昨日、友人と「いち家」で昼ご飯を食べました。 (本当は、麺八一馬に行くつもりだったんですが、定休日だったので。。。(^^;) 久しぶりに行ったのですが、なんでも、お子さまができたそうで「ランチは3ヵ月 …