monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

投稿日:

今日は十日戎。今年も、友人と一緒に「えびす宮総本社 西宮神社」に行ってきました。
毎年恒例の商売繁盛祈願です♪

今年も、平日だったせいか、かなり空いていて、とてもスムーズにお参りできました。
(時間帯もちょうど良かったんでしょうかね?(^^;)

福笹と御守りも無事にいただきました。今年も御利益がありますように。
(それにしても、この福笹って、毎年完全に同じデザインなんですよね。返納したモノと新しくいただいたモノが、全く同じというのもちょっと残念なので、少しだけでも違いをつけてくれないかなぁ。。。(^^;)

さて、神頼みばかりではなく、目の前の仕事をしっかり頑張らないと!







-独り言

執筆者:

関連記事

ランチポタリング♪(神戸らーめん屯豚 編)

今日、久しぶりにランチ・ポタリングに行ってきました♪ 昨日のトレッキングで体中が痛いんですが、明日は自転車チームの仲間たちと大山にタイムアタックに行くことになっているので、少しでも自転車に乗っておいた …

no image

キムチ鍋

実家でキムチ鍋を食べてきました。鍋の美味しい季節ですね。 ついでに、最近ちょっと腰が痛いので、昨年両親が購入したマッサージチェアを使ってみました。かなり気持ちいいです。 最初に自動で腰の位置や肩の位置 …

no image

マイクロソフトもブラウザ版Office

マイクロソフトもついにブラウザ上で動くOfficeを発表するそうです。 Microsoft、ブラウザで使える軽量版Office提供へ – ITmedia Biz.ID米Microsoftは …

no image

GW恒例のバーベキュー

今年も友人達と3家族でバーベキューをしてきました。 やはり太陽の下で食べるご飯はおいしいです。かなり日焼けしたので、ちょっと体が痛いですけど(^^; 片付けをした後、うち以外はそれぞれ子供を実家に預け …

犬の写真

実家で飼っているミニチュアダックスを預かることになったので、先日購入したEOS 40Dで撮ってみました。(レンズはキットの「EF-S17-85 IS U」) カメラを向けても、嫌がってすぐに顔を背けて …