monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

レースに向けた準備!?

投稿日:

週末に初めてのレース参戦(スズカ8時間エンデューロ 春SP)を控えているので、そろそろ少しずつ準備を始めようと思います。

といっても、何も分からない状態なので、過去に参戦経験のある自転車仲間に色々なアドバイスをいただいてます。

で、その方が愛車のステムに目標平均スピードを貼り付けていたので、それを真似して、私も自分を叱咤する(?)メッセージをテプラで作って貼ってみました(^^;

他にも準備すべきことはたくさんありますが、まずは照る照る坊主でも作って、当日が晴れることを祈ろうと思います♪







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    いよいよですね。
    お天気がちと心配ですが、無事完走出来ますよう、
    楽しんで来てくださいね!

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    そうなんですよ、今のところどうやら雨みたいなんです(泣
    でも、初めての鈴鹿を目一杯楽しんでこようと思ってます!

関連記事

ちびクロックス

今日、私が仕事で外出している間、妻と娘は実家の母と一緒に買い物に出かけ、服や靴をいろいろ買ってもらっていました。 娘もようやく少しずつ歩けるようになってきたので、最近、外出時には靴を履かせるようにして …

お友達

今日、久しぶりに会う友人達が、出産祝いを持って遊びに来てくれました。 昨年8月に生まれた女の子も一緒だったのですが、うちの子と同級生になるとは思えないくらい大きくなってました。 しっかりと一人で立って …

ブロッケン・アンダーグラウンドストラップ

先日、楽天市場をウロウロしていた時に「ブロッケン・アンダーグラウンドストラップ」というものを見つけました。 真っ白なボディにプリントされた「108のコトバ」偶然あなたの手に落とされたそのコトバはあなた …

no image

Skypeで海外と初通話

昨日、中国に住む友人とSkypeで話しました。 これまで、国内の友人と話したことはありますが、海外と通話するのは初めてです。でも、音声の遅延なども全くなく、かなりクリアな会話が出来ました。技術の進歩は …

no image

iPadアプリの開発

一昨日、iPadアプリ開発に関する問い合わせを戴いたばかりなのですが、今日もまた、別のお客様からiPadアプリ開発の相談を受けました。 たまたまだと思うんですが、こうも続くと「やっぱり早く実機を買わな …