monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 ゴルフ 物欲 独り言

チャリティゴルフコンペ(高室池ゴルフ倶楽部)

投稿日:

今日は、毎年恒例の取引先主催のチャリティゴルフコンペに参加してきました。

毎回ゴルフ場を貸し切って行われる大規模なコンペなのですが、今回も昨年と同じく「高室池ゴルフ倶楽部」での開催でした。このコースを回るのは3回目なんですが、結構好きなコースです♪

まぁ、取引先主催のコンペと言っても、私は友人たちを誘って参加しているので、いつものプライベートゴルフとあまり変わらない雰囲気でお気楽に楽しんできました。

今日は何故か、途中の茶店で、みんなで冷たいぜんざいをいただきました。(しかも、前半も後半も両方!(^^;)甘くてとっても美味しかったです♪

ランチは、ハンバーグステーキ&オニオンフライ。
いつもならご飯を大盛りにするところですが、(隣で迷わず大盛りをオーダーする友人の誘惑にも負けずに)普通盛りでお願いしました。偉いぞ、自分!(^^;

ランチのあとも、良い天気の中で楽しくプレーしました。
今日は暑いくらいの天気でしたが、適度に風もあって、本当に気持ち良かったです。まさにベストシーズンですね♪

ラウンド後はお風呂でゆっくり汗を流して、反省会兼デザートタイム♪
アイスコーヒーと美味しいケーキセットをいただきました。

スコアは例年通りのヒドイものでしたが、まぁ、友人たちと楽しい一日を過ごしてきたので大満足です(^^;

追伸:
昨日新しいドライバーを買ってきた友人が、一気にスコアを上げていたのですが、ああいうのを見せられると、また物欲が上がってきますね。
(それにしても、コンペの前日にドライバーを買うって。。。(^^;)







-グルメ・料理, ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

F-0他を購入!

予定通り、タツヤ氏とミニッツを走らせに行ってきました。 いつもは、ショップが閉店した後、一緒に食事に行くのですが、今日はすぐに解散して帰宅しました。(仕事が溜まっているので・・・) 今日のベストラップ …

木製おもちゃのだいわ「ままごとセット」

昨年のクリスマス、祖父母が娘に、木製おもちゃのだいわというところのままごとセットをプレゼントしてくれました。 買ってもらったのは、「ミニままごとセット」「ミニキッチンセット」「ミニキッチン専用棚」と、 …

no image

肋骨痛

先日、自転車でコケた時に胸を打ったのですが、それ以来、肋骨が痛みます。 とりあえず、市販の湿布を貼りながら様子を見ているのですが、なかなか治りませんね(^^; 来週の月曜が取引先のゴルフコンペなので、 …

no image

F1 カナダGP 決勝!

BARホンダの復活に期待がかかるカナダGPでしたが、結果は2台ともリタイヤ・・・。 琢磨はギヤボックストラブルでガレージに車を入れそのままリタイヤ・・・かと思われましたが、修復してその後コースに戻りま …

no image

ゴルフ・・・

気がつくと、もう半年以上、ゴルフクラブを握っていないような気がします(^^; 妻は妊娠中ですし、ほぼ毎回一緒にラウンドしていた友人も脊椎の手術を受けて休養中・・・というわけで、ゴルフに行く機会が全くな …