monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Skypeで海外と初通話

投稿日:

昨日、中国に住む友人とSkypeで話しました。
これまで、国内の友人と話したことはありますが、海外と通話するのは初めてです。でも、音声の遅延なども全くなく、かなりクリアな会話が出来ました。技術の進歩は凄いです(^^;

Logicool A-002Rちなみに、私が使用しているヘッドセットはLogicoolの「A-002R」です。
ネックバンドタイプなので頭上の違和感も無く、本体も軽いので、結構おすすめです。

以前購入した「LOAS マルチメディア切替器 MSW-01」とセットで愛用中です。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. masa より:

    その話した相手です。
    昨日はほんまに調子が良かった。
    タイムラグも全くなかったし。

    でも、上海のネットの調子の悪い時は
    やっぱりタイムラグあります。

    まぁ、多少タイムラグはあっても
    無料と思えばスカイプはありです。
    使えます。

  2. zon より:

    > まぁ、多少タイムラグはあっても
    > 無料と思えばスカイプはありです。

    そうですね。何せ、無料ですからね。
    国際電話で話すことを考えれば・・・(^^;

関連記事

no image

引っ越しました

とりあえず今日、引越業者に荷物を運んでもらいました。 予想外に荷物が多かったようで、結局トラックが3往復・・・見積に来た営業マンは何を見てるんだ。 近くへの引越だったんで、なんとか1日で終わったんです …

タスク管理に「OmniFocus for Mac」を使い始めました

これまでタスク管理には「Evernote」を使ってきたんですが、少し前から限界を感じていたので、色々なブログや本で紹介されていた「OmniFocus」を使ってみることにしました。 立花式タスク管理シス …

土井志ば漬本舗「竈炊き立てごはん土井」

昨日は娘を連れて、実家の両親&帰省中の妹と一緒に、京都に行ってきました。 (下の息子が体調不良のため、妻と息子は残念ながらお留守番でした。) 帰省ラッシュの影響は覚悟してましたが、高速道路の途中、事故 …

no image

ほぼ日手帳 2012

今年も「ほぼ日手帳」が発売されたので、早速注文手続きを済ませました。 私は以前、やっぱりシステム手帳の方が合っていると痛感したので、昨年に引き続き、手帳本体の購入は控えることにして、妻の分と義弟の分( …

no image

復調!

週末から少し風邪気味だったのですが、なんとか体調が戻ってきました。 最近、慣れない家事と育児(といっても、沐浴だけですが・・・)に忙殺されているので、疲れが出たのでしょうか(^^;