monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

偏光フィルター購入

投稿日:

単焦点レンズ(Canon 50mm F1.4 USM)用に、58mm径の偏光フィルター「Kenko 58S サーキュラーPL」を購入しました。

これまでは、このレンズにも標準のズームレンズにも、保護フィルターだけを付けていたので、これが初めてのPLフィルターです。

まだ室内で何枚か試し撮りをしただけなので、効果のほどは全くわからないのですが、また屋外で色々と試してみようと思います。







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. masa より:

    PLフィルターどうですか?
    私もPLフィルターやNDフィルターが欲しいと思ってたところなんですよね。
    今のカメラにこれらのフィルターを買うか
    デジイチ買ってからの方があとあとフィルターも使えるかなとか
    いろいろ考えているところです。

    こうやっていろいろ考えてるときが一番楽しいんですけど・・・。
    是非写真もアップしてください。

  2. zon より:

    今のところ効果は不明ですが(^^;、PLフィルターの効果を発揮した写真が撮れたら、またアップします!

    是非、デジイチ買いましょうよ。
    本体を買うと、その後、レンズやフィルターや三脚・一脚等々、どんどん欲しいモノが増えてきて、とても楽しい(?)ですよ(^^;

関連記事

no image

同窓会

先日、高校の同窓会の案内ハガキが来ていたので、今日、出席の返事を出しておきました。 年明けスグに、神戸のホテルで行われるということです。 高校を卒業してから約15年、定期的に会っている友人達もいますが …

カフェポタリング♪(椿屋珈琲店 編)

今日、午前中はスーツを着て仕事の打ち合わせに出ていたのですが、あまりに天気が良かったので、帰宅後すぐに正装(サイクルウェア)に着替えました(^^; ガッツリ走りたいところですが、急ぎの仕事もたくさん抱 …

no image

ステーキハウス吉田

今日の昼、仕事の合間に友人達と合流して、ステーキハウス吉田という地元のステーキ屋さんに行ってきました。(写真は撮り忘れました。。。(^^;) 以前から、お店の前の道路を通る度に気になっていたのですが、 …

バラまつり

近くの公園で「バラまつり」というイベントをやっていたので、妻と一緒に行ってきました。 「バラまつり」というだけあって、結構な数のバラをみることができました。(上の写真は、ほんの一部です) これまでは全 …

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク「HD-LB2.0TU3/N」

最近、メインで使っているRAID NASの空き容量が少なくなってきたのと、それとは別に使っている外付けHDDの空き容量も減ってきたので、とりあえずの一時凌ぎのために、外付けHDDを買い足しました。 今 …