monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

がんばれ!一太郎!

投稿日:

松下電器産業がアイコンの特許に関してジャストシステムを訴えていた裁判で、松下側の主張が認められたみたいですね。「一太郎」「花子」に製造・販売中止と廃棄命令が出されたとか・・・(ITProの記事

内容を読んだ限りでは、どう考えてもジャストシステムの言い分が正しい様に思えるのですが・・・まぁ、私は以前書いた通りATOK愛用者なので、多少私情が絡んでいるのかも知れませんが。

上記の件に関してジャストシステムが会見をしたようなのですが、その記者会見中にジャストシステムの担当者が実演に使用したPCがなんと松下のLet’s Note!(こちらのblogで知りました)

ジャストシステムくらいの会社であれば、色々なメーカーのPCを準備できるでしょうが、敢えてこの場でLet’s Noteを使用するオシャレさがいい感じです(^^;

ジャストシステムは当然控訴するとのことなので、是非頑張ってもらいたいものです。こうなったら、意地でも一太郎 2005を買います!







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

偏光フィルター購入

単焦点レンズ(Canon 50mm F1.4 USM)用に、58mm径の偏光フィルター「Kenko 58S サーキュラーPL」を購入しました。 これまでは、このレンズにも標準のズームレンズにも、保護フ …

炭火焼肉 呼友

今日、妻が友人を家に呼んで鍋パーティー(?)をするということで、邪魔者(^^;の私は自分の友達と焼肉を食べに行ってきました。 オープンしたときからずっと気になっていた、「炭火焼肉 呼友」という店にはじ …

no image

今年もお中元は・・・

今年も、楽天のお中元コーナーを利用しました。 さすがに商品の種類も多いですし、一度送付先リストを作ってしまえば毎年利用できて相手の住所や名前を入力しなくていいので、かなり便利です。 でも、魅力的な商品 …

no image

急遽、ゴルフコンペの予定が・・・

叔父から電話があり、明後日のゴルフコンペに誘われました。 叔父は会社を経営しているので、おそらく仕事関係の方々のコンペだと思うのですが、少し憂鬱です(^^; 私の腕では周りの方々に迷惑をかけそうですし …

no image

レギュレーションの穴

今日、2005年F1第1戦オーストラリアGPの決勝が行われました。 結局、ルノーの速さが際立つ結果でした。(詳しい順位についてはこちら) 私はいつも通り、CSの生中継で観戦しながら、PCでリアルタイム …