monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

自作PC・・・その後

投稿日:

昨年、新しいPCを自作すると書きましたが、その後完全にテンションが下がってます。

よく考えると、今のPCもまだまだ十分使えるし、私の場合PCはほとんど仕事の道具なので、あまり物欲を刺激されるモノでは無いんですよね。
「自作」にこだわっているのも、組み立てるのが楽しいというホビー的な感覚では無くて、仕事用PCとして考えるとメーカー製よりも自作の方が優れている面が多くあるからなんです。

というわけで、NEWマシンの購入は当分先にしようと思っていたんですが・・・最近どうも電源の調子が悪いです。
正確に書くと、電源では無くて、おそらく「電源スイッチ」の接触が悪くなってるんだと思います。
せっかくのタイミングなので、ケースを買い換えてその他細々したパーツを付け足そうかと思います。

近々組み替える予定なので、またここで報告します。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

TOPEAKのサイクルメーターを購入

先日「自転車のきゅうべえ」でサイクルメーター(TOPEAK トピーク パノラマV12ミニ[ワイヤレス])を購入しました。 サイクルメーターにも色々な種類があって、どれがいいのかよく分からなかったので、 …

no image

オメガが欲しい・・・

今年の6月、ついに30歳の誕生日を迎えるので、記念に腕時計を買おうかなと思っています。 というわけで、先日腕時計の本を買ってきて、どの時計がいいかなぁと悩んでいるのですが、今のところ第1候補は「オメガ …

no image

ゴルフシーズン

9月も半ばになり、そろそろゴルフのベストシーズンですね。 というわけで、今日は妻と友人夫婦と一緒に、かなり久しぶりの練習に行ってきました。 クラブを振るのは数ヶ月ぶりなのでちょっと心配していましたが、 …

no image

小遣い稼ぎ

以前も少し書きましたが、1週間前にゴルフ関係の不要品をYahoo!オークションに出品していまして、先ほど全て終わりました。 出品していたのは、キャディバッグ・練習用クラブケース・アイアンセット、の3点 …

no image

VertrigoServ

Apache/PHP/MySQLなどをWindowsに一発でインストールできる「VertrigoServ」 – GIGAZINEApache/PHP/MySQL/SQLite/SQLite …