monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

梅田でお買い物

投稿日:

妻の誕生日が今月なので、少し早いですが、今日一緒にプレゼントを買いに行ってきました。

指輪が欲しいということで、HERBIS ENTの中のジュエリーショップへ。
(学生時代良く通った場所なんですが、HERBIS ENTって、いつの間にか名前が変わったんですかね?)
久しぶりに近くを歩きましたが、時間の流れを感じました・・・。

私が自営業者という事もあって、我が家は財布(や銀行口座等)が「事業用」「家計」「私個人の小遣い」「妻の小遣い」の4つにわかれているのですが、誕生日プレゼントはお互いの小遣いから出すことになっています。私にとっては結構痛い出費です。
(4つの財布の中で、どう見ても一番貧乏なのが私の小遣いなので・・・(T_T))

でもまぁ、喜んでくれたんで良かったです・・・4ヶ月後、何を買ってもらうか考えよう・・・(^^;

その後、大丸・ヨドバシカメラ・コムサストア等で買い物をして、帰ってきました。

平日の午後を私用で潰したので、仕事がいっぱい溜まっています・・・頑張って片づけないと。







-物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~

ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [DVD] posted with amazlet at 09.12.08 ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-12-08 …

no image

龍馬伝

私はこれまで大河ドラマを真剣に観たことはないのですが、今年は「龍馬伝」ということで、とりあえず毎週録画していまして、今日ようやく第1話を観ました。 このペースだと、いつ観終わる事やら・・・(^^; 最 …

no image

F1 BMWザウバーの垂直ウィングは禁止

BMWザウバーがフランスGPで投入した垂直ウィングが、FIAによって禁止されたようです。 まぁドライバーにも「意味がわからない」とか言われてましたので、禁止されたところで特に影響は無いと思います。(カ …

Googleリーダーのサービス終了を前に「feedly」に移行しました

すでに発表されているとおり、7月1日にGoogleリーダーがサービスを終了するということで、「feedly」に移行することにしました。 移行といっても、「Connect to Google Reade …

no image

実名主義?

これまで、このブログには本名を載せずハンドルネームのみで運用してきたのですが、もうそんな時代でもないかな?と思ったので、一応実名も載せてみました。 まぁ、最近はFacebookやTwitterも実名で …