monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

パールイズミ「アルジェントソックス」購入

投稿日:

ロードバイク用のソックスを新たに購入しました。

これまでは、以前購入したカステリのソックスを使っていたのですが、さすがに何度も履いていると少し傷んできたので、もう一足追加してみました。

今回購入したのは「パールイズミ アルジェントソックス」です。
(コレを選んだ理由は、ネットショップを見て回っている時に「たまたま安かった」というだけのことなんですが。)

ロードバイクに乗る時は必ず専用ソックスが必要なのかというと、初心者の私には正直よく分かりません(^^;

ただ、一度ユニクロのショートソックスを履いて走った時に、(ちょっと短すぎた為に)ビンディングシューズを固く締め上げると足首がスゴク痛くなってしまいました。
それ以来、念のために専用のソックスを履くようにしています。

さてさて、これからは、冬用のウェア等を揃えていかないといけないですね。
また、たくさんお金がかかりそうだなぁ。。。(^^;







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ

先日、「Apple Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ」を購入しました。 これで、MacBookをメインモニタに接続して使用することができます。 現在使用している「DELL …

no image

えべっさん

なんだかバタバタしている間に、少し更新間隔があいてしまいました。 今年は、年明けから例年になく仕事が忙しいです。これも、えべっさんの効果かな?(^^; 今後もずっとこの調子で、仕事に恵まれますように・ …

デローザ R848のバーテープとブラケットフードを交換

昨日書いた通り、リアディレイラーの調子が悪かったので、ショップに持って行って直してもらいました。 他にも全体的に確認・調整をしてもらったので、これで安心して年を越せます! (ブレーキキャリパーの部分の …

SLIKの自立型一脚「スタンドポッド」購入

もうすぐ、娘が幼稚園で劇をするということで、ビデオ撮影用に「SLIK スタンドポッド」という自立する一脚(というか三脚?)を購入してみました。 当日はファインダー越しじゃなく、なるべく肉眼で子どもの勇 …

no image

休みが欲しい

最近、仕事が忙しすぎる・・・ フリーで仕事をしている身としては幸せなことなのですが、ちょっと仕事を入れすぎてます。 今抱えてる仕事が全て片づいたら、少しゆっくりしよう。 今も、金曜の夜にやっと資料が揃 …