monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 家族・育児 物欲 独り言

SLIKの自立型一脚「スタンドポッド」購入

投稿日:

もうすぐ、娘が幼稚園で劇をするということで、ビデオ撮影用に「SLIK スタンドポッド」という自立する一脚(というか三脚?)を購入してみました。

当日はファインダー越しじゃなく、なるべく肉眼で子どもの勇姿を見ていたいですし、何より、ビデオカメラを持って撮影を続けると、腕がプルプルしてきて確実に筋肉痛になるので。。。

これまでにもイベントはたくさんあったので、もっと早く買えば良かったです(^^;

同じような商品で、Amazon限定の「SLIK モノポッドスタンド」というモノもあり、少し安かったのですが、こちらは全高が1615mmということで、念のために全高の高い(1,775mm)スタンドポッドを選んでおきした。

今年の春には、上の子が小学校に上がると同時に下の子は幼稚園に入り、撮影の機会も益々増えてくると思うので、今後は色んな場面で活用したいと思いますっ!

商品紹介

SLIK 一脚兼簡易三脚 スタンドポッド  STAPOD
スリック (2014-03-07)
売り上げランキング: 7,934
【Amazon.co.jp限定】 SLIK モノポッドスタンド 一脚兼簡易三脚 206669
スリック (2015-01-28)
売り上げランキング: 2,829







-カメラ・写真, 家族・育児, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

新型iPod

今日(日本時間では深夜)、iPodの新型が発表されるようです。 先月のはじめにiPod(HDD)を買おうとしていた時に、新型が出るという噂を聞いてそのまま保留にしていたので、今回の発表を待っていよいよ …

no image

Movable Type のアップグレード

Movable Type 3.3のベータテストが始まっていますが、このblogはようやく3.2-ja-2にアップグレードしました。 以前一度失敗したのですが、今回は問題無く完了しました(^^; また、 …

no image

F1 「11番目のチーム」は未確定?

246logさんからトラックバックを頂いて知ったのですが、Nifty F1に「『11番目のチーム』、まだ確定せず」という記事が・・・。 それによると、「今回FIAから何も発表がなかったとこで、全チーム …

三木山森林公園

今日、友人家族と一緒に「三木山森林公園」に行ってきました。 平日なのに、かなり人が多かったです。春休みだからかな? で、今回、初めて公園内のレストランでご飯を食べたのですが、正直、バイキングはイマイチ …

no image

溢れんばかりの愛・・・

トモタケの写真日記 » ~嫁をほぼ毎日撮り続けたい日記~ 世界一幸せな夫婦を目指し、日々の写真を撮り続けている。嫁を撮り続ける嫁写真家です。 なんだか凄いです(^^; 幸せに満ちていて、思 …