monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ

投稿日:

先日、「Apple Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ」を購入しました。
これで、MacBookをメインモニタに接続して使用することができます。

現在使用している「DELL 2408WFP」は、幸いなことにDVI端子が2つあるので、メインPCとMacBookを同時に繋いでおくことができてとても便利です。

あとは、外付キーボードを揃えれば、MacBookを高解像度で快適に使用できるはずです。
Appleの純正キーボードを買うべきか、それとも、タッチの良いPC用キーボードを流用するべきか・・・。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

全額回収!

昨年、代金支払いのトラブルに関して裁判(少額訴訟)を起こし、今年の3月に完全勝訴の判決が出た件なんですが、ようやく、裁判費用も含めた全額を回収することができました。 被告は判決の後も支払いの意志を見せ …

F1 2007 モナコGP 決勝

伝統のF1モナコGP決勝、心配された雨は降らず、セーフティカーも1度も入らず、予想に反してとてもクリーンなレースでした。 結果は、マクラーレンが3位以下に1分以上の大差をつけて圧勝の1-2フィニッシュ …

no image

墓参り

今日は、義父の墓参りに行ってきました。 で、ついでに買い物と食事をして帰ってきたのですが、今日は妻がずっと運転してくれたのでとても楽でした(^^;

no image

WordPressで「続きを読む…」(moreタグ)のリンク先をページの先頭に変更する

WordPressで長文の記事を書いて、一覧ページに全文を掲載するのはちょっと長すぎるという場合、moreタグ <!–more–> を使用することで、「続きを読む& …

カーボン(柄)エンドキャップ

昨日、セミナーに参加するために大阪・西梅田駅を利用したので、ついでにすぐ近くの「シルベストサイクル 梅田店」に寄ってみました。 冬用ウェア類をはじめ、欲しいモノがたくさん見つかったのですが、あまりゆっ …