monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

カフェイン中毒!?

投稿日:

先日、友人がFacebookに「カフェイン中毒かもしれない」という投稿をしていたのを見て、気になったので少し調べてみました。

カフェイン中毒 – Wikipedia
コーヒー、コーラ、栄養ドリンク、緑茶、紅茶、ココアなどカフェインを含む食品の常用によることが多い。

カフェイン中毒は1日コップ1杯から – mtweb
つまり、カフェイン中毒、というとヘビーに1日何杯もコーヒーや紅茶などを飲んでいる人のような感じがしますが、1日1杯程度しか飲まなくても、カフェイン中毒になりうる、という話です。

私自身は今のところ何の症状も感じていないのですが、毎日のように何杯もコーヒーを飲んでいるので、ちょっと心配です。。。(^^;

上記以外にも、怖い内容が書いてあるサイトがたくさんみつかったので、これからは気をつけたいと思います。意識的に飲むモノを変えていこう!







-独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    毎度お世話になります。
    カフェイン中毒ですか・・・
    嫌煙家でアルコールも常飲していない私が唯一飲みまくっているのがブラックコーヒー。
    1日に何杯もガンガン飲んでおります。う~~む、私もちょっと飲む量を考えます(汗)。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんばんは!

    僕も全く同じです!タバコはずっと前にやめましたし、お酒も時々ほんの少し飲むくらいなんですが、ブラックコーヒーは毎日何杯も飲んでます。。。
    今回ちょっと気になったので、これからは水を飲む割合を増やしていこうかと思ってます(^^;

関連記事

no image

風邪

少し前から夫婦そろって風邪をひいていたのですが、ようやくマシになってきました。 (まだ声がおかしいんですが(^^;) 熱はほとんど出なかったので、インフルエンザではなくて普通の風邪だと思いますが、妻は …

no image

久しぶりにココイチ

買い物に出かけたついでに、久しぶりにココイチに寄りました。 いつもは400g~500gにトッピング満載で注文していたのですが、今日は300gで満腹に・・・年をとったせいかな(^^;

PC(ディスプレイ)専用メガネ「JINS PC」

今日、仕事の打ち合わせに出たついでに、途中のショッピングモールに寄って、以前から気になっていた「JINS PC」を購入しました。 「ディスプレイから発せられるブルーライトを約55%カットして、目の疲れ …

断捨離!

最近、妻が「断捨離」に目覚めたおかげで、日々、家の中が目に見えてスッキリしていきます。いやぁ、気持ちいいなぁ♪ このままだと、私の仕事部屋だけがモノに溢れたまま取り残されそうです(^^; なんとか、仕 …

SEOを強化する技術 エンジニアが内側から支えるサイト設計・構築術

SEOを強化する技術 エンジニアが内側から支えるサイト設計・構築術 posted with amazlet at 10.03.25 安川 洋 伊藤 大典 インプレスジャパン 売り上げランキング: 23 …