monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

MacBook Air(Mid 2012)購入!

投稿日:

先日注文した「MacBook Air(Mid 2012)」が届きました。

11インチでストレージが128GBのモデルを、メモリ8GB・USキーボードにカスタマイズして購入しました。

もともと、新OS(Mountain Lion)がプリインストールされたモデルが発売されたら注文しようと考えていたのですが、いくつかのサイトで、Mountain Lionに不具合があるという記事を読んだので、それならばLionモデルを買っておいて落ち着いてからOSをアップグレードした方が良いと思い、今回慌てて注文しました。

ハズだったのですが、、、今日届いたAirには、すでにMountain Lionがプリインストールされてました(^^;

まぁ、仕方がないですね。。。サブ機として使うので、特に問題はないです(^^;

せっかくなので色々とテストして、特に問題なさそうであれば、メインマシンのMacBook Proもアップグレードしようと思います。

さて、このAirでもある程度の仕事ができる環境を構築しないと!







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. エンドウ より:

    こんにちは。
    私の記憶が確かならMacBook Airは2台目では?^^;
    MacBook Air羨ましいです(^^)

  2. zon より:

    エンドウさん、こんにちは。

    > 私の記憶が確かならMacBook Airは2台目では?^^;

    よくご存じで!(^^;
    以前のAirは、JIS配列で使いにくかったので、友人に譲りました(^^;
    これでようやく、Airを活用できます♪

関連記事

no image

アルバースのシートに山本左近?

アルバースをクビにしたスパイカーですが、山本左近がそのシートを獲得したようです。 FMotorsports F1: 山本左近、スパイカーF1加入へ!!クリスチャン・アルバース放出のあと、まだその後任に …

和牛亭 和さび

今日は、友人家族と一緒に「和牛亭 和さび」という焼肉屋さんに行ってきました。 全員が初めて行くお店だったんですが、なかなか美味しかったです♪ (昨年の4月にオープンしたお店のようですね。) というわけ …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2014年3月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 先月は、悪天候が重なって延期→中止となり、今年の目標であった「自転車で12ヵ月コンプリート!」は早速崩れてしまいまし …

no image

仕事もやってます(^^;

最近、ラジコン(MINI-Z)関連の話題ばかりなので、少しは仕事の話も・・・(一応、毎日ちゃんと仕事はしてるんです・・・(^^;) 現在、急ぎの仕事としてはWeb制作を2件抱えているのですが、どちらも …

10年目のアーロンチェアを修理に出す!?

2004年の10月に、仕事用の椅子としてアーロンチェアを購入し、それ以来、ほぼ毎日のように(しかも、かなりの長時間)愛用しています。 当時は今よりもずっと仕事が少なくて、もちろんお金も全然なかったので …