monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

10年目のアーロンチェアを修理に出す!?

投稿日:

2004年の10月に、仕事用の椅子としてアーロンチェアを購入し、それ以来、ほぼ毎日のように(しかも、かなりの長時間)愛用しています。

当時は今よりもずっと仕事が少なくて、もちろんお金も全然なかったのですが、これは絶対に必要な投資だと思い、清水の舞台から2〜3度転げ落ちる覚悟で注文しました(^^;

今振り返ってみると、これは、我ながら素晴らしい決断だったと思います!

アーロンチェアに替えて以来、座っていることによる疲労というモノはなくなり、長時間仕事に集中できるようになりました。デスクワーカーには本当にオススメです!

というわけで、もうすぐ購入から10年になるアーロンチェア。今でも問題なく使えているんですが、アームがちょっとガタガタしたりと、さすがに少しヘタリが感じられる箇所も出てきたので、修理(というかオーバーホール?)を頼もうかと思いはじめました。

メーカーサイトによると、オーバーホールの代金は17,280円で、兵庫県の場合は送料が14,040円なので、合計:31,320円(税込)になるみたいです。

ただ、アーロンチェアの保証期間は12年間なので、無償対応になる部分があるのかも知れません。このあたりは、メーカーに聞いてみないとわからないですね。

とりあえずは、10年前にもらったハズの保証書を探そうと思います。。。(^^;

商品紹介

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01
HermanMiller (ハーマンミラー) (2007-08-22)
売り上げランキング: 36,746







-物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

実家の犬

実家の両親が旅行に行っているので、少しの間、犬(ミニチュア・ダックス)を預かっています。 私が実家で暮らしていた頃に飼い始めたので、昔は毎日一緒に過ごしていたのですが、こうしてあらためて一緒に生活して …

no image

Google Sitemap Generator for WordPress

「Google Sitemap Generator for WordPress」というプラグインを導入してみました。 これで、今後はsitemapファイル(xml)が自動的に生成されるはずです。 プラ …

F1 2008 第8戦 フランスGP 予選

F1フランスGPの予選、フェラーリがフロント・ローを獲得しました。予想通り、フェラーリが強いようです。 とりあえず、今回も結果だけ・・・(^^;

本を処分!

何度も書いていますが、家の中に本が溢れ気味なので、いよいよまとめて処分することにしました。 処分の方法を色々考えていたのですが、以前に書いた電子化は面倒そうなので、とりあえず「バリューブックス」という …

しまじろうコンサート「サンタさんへのおくりもの」

今日は家族で、しまじろうコンサート「サンタさんへのおくりもの」に行ってきました♪ 我が家にとっては4回目のしまじろうコンサートで、クリスマスコンサートに行くのもこれで3年連続になります。 相変わらずの …