monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

続・ロードバイクのホイール選び

投稿日:

先日、「ロードバイク(デローザ R848)のホイール選び」という記事を書いたのですが、その後も色々と悩んでいます(^^;

もちろん最終的には、カーボンリムのホイールが欲しいのですが、気を遣わなければならないところが多いようですし、私自身がまだ使えるレベルではないかなぁと思うので、今のところアルミリムのホイールを中心に検討中です。

で、最近急浮上してきたのが、「カンパニョーロ BULLET ULTRA CULT」です。

前回と同じように、R848の写真に合成するとこんな感じです。

見た目は悪くないですし、アルミリムのクリンチャーホイールなので気軽に交換できそうです。
また、CULTモデルなので、転がりも良いらしいです。(ベアリングが良い?)

ただ、やはり重量が結構あります。。。(F:727g、R:863g)

もちろん、現在使っている純正のカムシンよりは軽いのですが、この値段を出すなら(ディープリムにさえ拘らなければ)もっと軽いホイールがたくさん見つかります。

まず今回は、軽量アルミリムのホイールを購入しておいて、次にディープリムのカーボンホイール(チューブラー)を購入するという手もありますし、でも、せっかくホイールを買うならディープリムが欲しいという気持ちも大きいですし。。。

う〜ん、やっぱり悩むなぁ(^^;







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

Apple Safari v3.1(Windows 正式版)

AppleがSafariの最新版(Ver.3.1)を公開したということで、早速インストールしてみました。 Windows版としては初の正式版です。 Appleが謳っている通り、IEやFirefoxに比 …

吉野

今日は、実家の両親と「吉野」に行ってきました。 和食が中心(創作和食?)のお店ですが、子ども達が食べられるメニューも多いので、乳幼児連れの私たちとしてはとても助かります(^^; あと、個室があるのもあ …

no image

ニンテンドーDSブラウザー

以前から、絶対に欲しいと思っていた「ニンテンドーDSブラウザー」の発売日が7月24日に決まったそうです。 任天堂とOpera Software、DS用WEBブラウザ「ニンテンドーDSブラウザー」を7月 …

消耗品

私は、まだまだ初心者ゴルファーで、コースに行くとよくボールを失うので、いつも1ダース2,000円位の安いボール(タイトリストHVC SOFT FEEL)を使用しています。 その愛用ボールが、ゴルフダイ …

no image

無印良品で買い物

最近、引越に関するエントリーばかりで恐縮ですが・・・今日は、無印良品でダイニングセットやその他細々したモノを購入して来ました。 ダイニングセットは予め決めて行ったのですが、実際に店舗で見てみると別の商 …