monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

サイクルプロ マイセットコンパクトロック

投稿日:

ロードバイク用に「サイクルプロ マイセットコンパクトロック」という簡易ワイヤーロックを購入しました。

一人で走っていて途中でコンビニなどに寄りたくなった時、どうしようかなと思っていたのですが、とりあえず、これを使えば少しは安心です。

まぁ、うちの周りのような「田舎のコンビニ」にロードバイクを置いていても、誰にも盗まれない(特に、私のバイクはグレードも低いですし、高価なホイールを付けているわけでもないですし)とは思うのですが、念のため。。。(^^;

この商品は、名前の通りとてもコンパクトなので、ツールボトルやサイクルウェアの背中のポケットに入れておくこともできそうです。

これで、一人でロングライドに挑戦できます♪







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

練習熱心(^^;

今夜も友人と3人でゴルフの練習へ。 今年に入ってから、毎週練習しています。いい傾向だ。 まぁ、友人の一人が明日会社のコンペに参加するため、それに付き合って練習してきたという感じなので、来週以降もちゃん …

ふぐのフルコース

上海で働いている友人が帰国したので、今日会ってきました。 毎年この時期とGWと10月頃に帰国するのですが、その度にお互い夫婦揃って会うのが恒例になっています。これまでは我が家で会うことが多かったのです …

カフェイン中毒!?

先日、友人がFacebookに「カフェイン中毒かもしれない」という投稿をしていたのを見て、気になったので少し調べてみました。 カフェイン中毒 – Wikipedia コーヒー、コーラ、栄養 …

no image

PS3はブルーレイ

PS3のメディアがブルーレイになることが正式に発表されました。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/21/news053.html これで …

no image

Facebookが使えない

昨夜から、Facebookがおかしいです。 投稿もコメントも、いいね!すら受け付けてくれず、全てエラーになります。(写真のシェアだけはできました。) ログアウトしてみたり再起動してみたり、ブラウザのキ …