monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ふぐのフルコース

投稿日:

上海で働いている友人が帰国したので、今日会ってきました。

毎年この時期とGWと10月頃に帰国するのですが、その度にお互い夫婦揃って会うのが恒例になっています。これまでは我が家で会うことが多かったのですが、今回は彼の実家(料理屋)で、ふぐ料理をご馳走になってきました。

豪華なてっさとてっちり、さらに白子や唐揚げ・・・そして、(写真には写っていませんが)最後は雑炊。

4人(女性2人含)で食べるには豪華過ぎて、もったいないことに結構残してしまいました(^^;

恥ずかしながら、私はこれまで30年間生きてきて今日初めてふぐを食べたのですが、想像していた以上に美味しかったです。
友人に感謝♪・・・というか、友人の実家のご両親に感謝ですね(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

携快電話の最新版を購入

先日、携帯電話を買い替えたのに合わせて、携快電話(携帯電話データ編集ソフト)の最新版(Ver.12)を購入しました。 これまではVer.10を使っていたので、そのまま新しい携帯を繋いでみたんですけど認 …

no image

最大の危機・・・

中学時代の友人から連絡があり、明日3人で集まることになりました。 それはもちろん楽しみなんですが、問題なのは、集まってまずパチンコ屋に向かうという事。一緒に行く友人は愛煙家ですし・・・禁煙5日目の私に …

俺のらーめん 丸高家(加古川市)

今日、加古川市平岡町の「丸髙家」というラーメン屋さんに初めて行ってきました。 TwitterやFacebookで、複数のお友達が美味しいと言ってたので、以前から一度行ってみたいと思っていたお店です♪ …

no image

疲労困憊

今日は朝から町の草刈りに行ってきました。 春の草刈りの時と同じく、自治会役員は準備や片付けなども含めて、早朝7時過ぎから14時頃まで拘束されました。 前回同様、慣れない炎天下の重労働で、さらに寝不足も …

娘の運動会♪

昨日は娘の小学校の運動会でした♪ 小学校に入って初めての運動会なので、親の私たちも分からないコトだらけでしたが、天気にも恵まれ、家族で一日楽しんで来ました。 幼稚園の頃の運動会は、自分の子供が関係する …