monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

丸山総合公園

投稿日:

今日は、朝から家族揃って「丸山総合公園」に行ってきました。

公園に行く途中には「パン処 森庵」に寄って、お昼に食べるパンを買いました。(どれも美味しそうだったので、たくさん買いすぎて、半分くらい持って帰ってきましたが(^^;)

実家の両親が以前からここのパンが好きで、うちの分もついでによく買ってきてくれるのですが、私自身は今日初めてお店に行きました。
ちょっと分かりにくいところにありますが、それでもお客さんがいっぱい!
評判通り、とっても雰囲気の良いお店でした。次回は、店内でいただこうかと思います♪

公園に着くと、まずは森の中に設置されたローラー滑り台へ!
なんと、長い滑り台が2本(197mと155mらしいです)もありました。

もちろん子供だけでは滑れないので、私と妻が交代で娘と息子を上まで連れて行って一緒に滑ったのですが、いやぁ、とても疲れますね。。。(^^;そして、お尻が痛い(^^;

ローラー滑り台のほか、アスレチックや砂場などもあったので、子ども達は楽しそうに遊んでました。

平日のおかげか人も少なくて、とても静かでゆっくりできる公園でした。

子ども達は長い滑り台がお気に入りのようですし、そんなに遠くもないので、またそのうち行こうと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

炭火焼肉ぎゅうぎゅう

昨夜、友人家族と焼肉を食べに行ってきました。(最近お気に入りの「炭火焼肉ぎゅうぎゅう」) 友人のところの子供たちが、かなり食べるようになっていてビックリ・・・ちょっと会わない間に、どんどん成長してるん …

no image

Macにスイッチするために必要なもの?

昨日書いたように、Macへのスイッチを考えているのですが、スイッチのために必要なモノを考えてみました。 Mac Pro やはりメイン環境をMacにするなら、母艦としてMac Proが要るかなぁと。RA …

no image

ゴルフ日和

今日は予定通り、朝から友人達とのゴルフに行ってきました。 天候もちょうどいい感じで、最後まで気持ちよくプレーできました。 今回は、初めてのコース(西宮六甲ゴルフ倶楽部)だったのですが、アップダウンの激 …

no image

大人の翼 ThinkPad

Thinkpadの懐かしのCMです。mixiのThinkPadコミュで紹介されていました。(YouTubeにはなんでもありますね(^^;) 10年近く前に流れていたCMですが、今見てもイイ感じです。 …

no image

メインモニタ買い換え

以前から、24インチワイドモニタ(WUXGA)が欲しいと思っていたのですが、今日ようやく注文することができました。 今までずっと、ナナオ(EIZO)のモニタを愛用してきたので、今度も「NANAO SX …