monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

チャリティゴルフコンペ

投稿日:2012/05/28 更新日:

今日は、取引先主催のチャリティゴルフコンペでした。
毎年恒例のチャリティコンペで、150名近くの参加者でゴルフ場を貸し切って行われます。

ここ数年は、プロの試合でも有名なABCゴルフ倶楽部での開催が続いていたのですが、今年は心機一転(?)、高室池ゴルフ倶楽部で行われました。

私はいつものように、ゴルフ仲間の友人達と組んでのラウンドだったので、プレッシャーもなく、いつも通りにゴルフを楽しんできました♪
(結局、肋骨痛が治らなかったので、市販の痛み止めを飲んで、さらに湿布薬を貼って、終始痛みに耐えながらのプレーになりましたが(^^;)

友人達も含め、高室池ゴルフ倶楽部は初めてだったのですが、クラブハウスも綺麗でスタッフの皆さんの対応も素晴らしく、本当に素敵なコースだと思いました。どのホールも広めで、とても気持ち良かったです。(それにしては、スコアがいつも通りですが(^^;)

今日は、他にも初めての経験を色々としました。

後半、カミナリのためにプレー中断&待機となったり(30分ほど中断したので、ここで集中力が切れました(^^;)、あと、友人が凄いティーショットを打って、ミドルホールでワンオンしたり!

というわけで、とても楽しい一日を過ごしてきました。

そして、お風呂の後は、みんなで美味しいケーキをいただきながらの反省会(?)(^^;

毎年このコンペが終わると、「もっと練習して上手くなろう!」と思うのですが、のど元過ぎれば・・・で、すぐにサボってしまうので、今年こそは継続的に練習に行きたいです。

やっぱり、レッスンとか申し込んで、強制的に練習させられる仕組みを作った方がイイのかなぁ?
まぁ、適当に頑張ります!(^^;







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Google Earth 日本語版公開

ようやくGoogle Earthの日本語版が公開されました。   グーグル、Google Earth日本語版を提供開始 – CNET Japan ダウンロードして試してみましたが、英語版と …

no image

コンペ近し!

いよいよゴルフコンペまで一週間となりました。 以前も書きましたが、取引先の社長に誘われたコンペで、160人位でゴルフ場貸切で行われるので、周りの方々に迷惑をかけるわけにもいかないし・・・かなりのプレッ …

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

私は本を読むのが結構好きなので、頻繁にAmazonを覗いては、興味を持った本をとにかく注文するようにしています。また、もちろん書店に行った際にも、気になる本があればとりあえず購入してみます。 仕事の忙 …

プチ同窓会♪(串揚げ居酒屋 からっと亭 小野店)

海外赴任中のお友達が一時帰国したのにあわせて、Facebookで繋がっている同級生達と集まりました。 今回の会場は、串揚げ居酒屋「からっと亭」小野店。とても久しぶりに会う友人もいましたが、一瞬で打ち解 …

一段落・・・

金曜の夜に祖母が他界し、ちょっとバタバタしていたのですが、本日無事に葬儀と初七日法要が終わりました。 94歳の大往生ですし、心の準備をする時間も十分あったので、とても落ち着いて送ることができました。こ …