monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

体験入園

投稿日:

今日から1ヶ月間、上の娘(3才)が保育園に体験入園することになりました。

初日の今朝は、少し緊張気味に家を出たのですが、帰宅後に聞いてみると「楽しかった♪」ということなので安心しました。

まぁ、体験保育といっても、しばらくは常に妻も一緒にいる(もちろん、下の息子も一緒)ということなので、児童館などに遊びに行くのとあまり変わらないのかもしれませんね(^^;

今日は、「給食を残さず全部食べた!」と嬉しそうに報告してくれたので、これから毎日、保育園でどんなコトがあったか聞けるのがとても楽しみです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

スーパー・アグリ・F1 開幕戦用パッケージ?

シルバーストーンでのテストで、スーパー・アグリ・F1のカラーリングが公開されました。エアロパッケージも、今年のレギュレーションに沿った仕様になったようです。 それにしても、スポンサーの少なさがはっきり …

携快電話の最新版を購入

先日、携帯電話を買い替えたのに合わせて、携快電話(携帯電話データ編集ソフト)の最新版(Ver.12)を購入しました。 これまではVer.10を使っていたので、そのまま新しい携帯を繋いでみたんですけど認 …

no image

ししゅんき

メロのアルトが、ようやく「ししゅんき」に成長しました。 先日、「真っ白のままがいい」と書きましたが、その希望通り、色の変化はありませんでした。(こうなってみると、何か変化があった方が嬉しかったかな(^ …

長財布

私はこれまで、子供の頃も含めてずっと所謂二つ折りの財布を使ってきたのですが、先日神戸に行った際に、初めて長財布を購入してみました。(購入したのはたぶんコレです) 完全に衝動買いのような感じだったのです …

no image

セブン・イレブン

昨日、家の近くにセブン・イレブンがオープンしました。 1か月ほど前はただの空き地だったのが、今ではすっかりコンビニになってます。早いもんですね(^^; これがもし1年前ならとても喜んだと思うのですが、 …