monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

炭火焼肉ぎゅうぎゅう

投稿日:

昨夜、友人家族と焼肉を食べに行ってきました。(最近お気に入りの「炭火焼肉ぎゅうぎゅう」)

友人のところの子供たちが、かなり食べるようになっていてビックリ・・・ちょっと会わない間に、どんどん成長してるんですね。あらためて実感しました(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

確定申告

今年も無事に確定申告を済ませました。 経理全般は完全に妻に任せているので、例年通り、私は完成した申告書を税務署に持って行っただけですが。。。(^^;

no image

サッカーW杯 日本代表

先日の日本vsオーストラリア戦、残念な結果でした。 今日報じられたところによると、後半の駒野が倒された場面はやはり誤審だったようですね。 FIFAが誤審認める 日本にPK与えるべき 国際サッカー連盟( …

鍵が折れた

先日、自宅玄関のカギをかけようとした際、回した瞬間にボキッと折れてしまい、鍵の先が鍵穴の中に残ってしまいました。 自分で取り出そうと試みましたが、無理そうだったので諦めて、Google先生に教えてもら …

Panasonic LAMDASH ES-LA94

今日、いつものようにamazonからの荷物が届いたのですが、中身は購入した覚えのない、Panasonic ラムダッシュ ES-LA94-K(電気シェーバー)と専用の洗浄カートリッジ(ES035)でした …

no image

年齢算出アルゴリズム

生年月日から年齢を計算する計算式が紹介されていました。 生年月日から年齢を計算する簡単な計算式:佐野裕のサーバ管理者日記:ITpro  (今日の日付-誕生日)/10000の小数点以下切捨て。 PHPで …