monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

メインモニタ買い換え

投稿日:

以前から、24インチワイドモニタ(WUXGA)が欲しいと思っていたのですが、今日ようやく注文することができました。

今までずっと、ナナオ(EIZO)のモニタを愛用してきたので、今度も「NANAO SX2461W-BK」を買うつもりでいたのですが、パネルの質がイマイチなようでネット上の評判もあまりよろしくないので、思い切って「DELL 2408WFP」を注文しました。

ナナオもCGシリーズは高品質のようですが、さすがに高すぎて買えないですし、私はWeb系の仕事がほとんどなので、色の正確さなどもそれほど必要ないですし・・・(^^;

DELLのモニタは初めて買いますが、端子類が豊富で、保証期間(標準では3年)の間に常時点灯ドットが見つかった場合、何度でも交換してくれるという「プレミアムパネル保証」があるのも魅力です。

とりあえず、このモニタとこれまで使用してきた「NANAO L565」をデュアルで使ってみようと思っています。

届くまでに、まだしばらくかかりそうなので、その間にメインPCの再インストールをしたいなぁ。(Vistaは我慢できない点が多いので、XPに戻そうかな・・・)







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ドラゴンクエスト9はニンテンドーDS

ドラクエ9がニンテンドーDSで発売される事になったようですね。 『ドラゴンクエスト9』はニンテンドーDSで2007年発売決定! スクウェア・エニックスは12日午後2時よりパークハイアット東京にて開催し …

MOTHER 1+2 クリア!

「ニンテンドーDS Lite」を購入してから、少しずつ進めてきた「MOTHER 1+2」ですが、ようやく全てクリアしました。 私はこれまでにもいくつかのRPGに挑戦してきましたが、クリアしてエンディン …

月刊ASCII(アスキー)がビジネス誌に

月刊ASCII(アスキー)がビジネス誌として生まれ変わるそうです。 アスキー、「月刊アスキー」がパソコンから「卒業」、ビジネス誌へ転身 1977年創刊の雑誌「月刊アスキー」が、通算350号目の2006 …

no image

ゴルフクラブ買い換え

最近、ゴルフ仲間の友人達が仕事や子育てに忙しいようで、なかなかコースに行けません。 そのため練習もサボリ気味なのですが、このままではいけないと思い、ゴルフテンションを高めるためにも、久しぶりのクラブの …

年末年始にじっくり読みたい本18冊

最近、仕事が溜まり気味なので、普段に比べて読書の時間が大幅に減っています。 その結果、買ったけど読めていない「積ん読本」がどんどん増える事態に。。。 なので、この年末年始には、なんとか読書の時間を確保 …