monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

丸山総合公園

投稿日:

今日は、朝から家族揃って「丸山総合公園」に行ってきました。

公園に行く途中には「パン処 森庵」に寄って、お昼に食べるパンを買いました。(どれも美味しそうだったので、たくさん買いすぎて、半分くらい持って帰ってきましたが(^^;)

実家の両親が以前からここのパンが好きで、うちの分もついでによく買ってきてくれるのですが、私自身は今日初めてお店に行きました。
ちょっと分かりにくいところにありますが、それでもお客さんがいっぱい!
評判通り、とっても雰囲気の良いお店でした。次回は、店内でいただこうかと思います♪

公園に着くと、まずは森の中に設置されたローラー滑り台へ!
なんと、長い滑り台が2本(197mと155mらしいです)もありました。

もちろん子供だけでは滑れないので、私と妻が交代で娘と息子を上まで連れて行って一緒に滑ったのですが、いやぁ、とても疲れますね。。。(^^;そして、お尻が痛い(^^;

ローラー滑り台のほか、アスレチックや砂場などもあったので、子ども達は楽しそうに遊んでました。

平日のおかげか人も少なくて、とても静かでゆっくりできる公園でした。

子ども達は長い滑り台がお気に入りのようですし、そんなに遠くもないので、またそのうち行こうと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ゴルフシーズン!

ゴルフ・・・今年はまだ1回もコースに行ってません。 始めたばかりの年は、真冬も真夏も関係なく、だいたい月1回のペースでラウンドしていたのですが、最近はかなり回数が減ってきました(^^; でもそろそろ気 …

スポーツにはBCAA?

スポーツをする際にBCAA(分枝鎖アミノ酸)を摂ると良いという話を読んだので、今日、ドラッグストアに寄って「アミノバイタル 2200」というのを買ってみました。 (他にも多くの商品がありましたが、よく …

no image

Movable Type 3.3 正式リリース

MovableTypeの新バージョン(3.3)が正式リリースされました。  Six Apart – Movable Type News: Movable Type 3.3 正式リリース ま …

no image

ココイチのとんかつカレーが・・・

カレーが食べたくなったので、今日の昼、久しぶりにココイチに行きました。 席に座ってまず目に入ってきたのが、私が最近いつも頼んでいた「手仕込みとんかつカレー」が8月いっぱいで終了するとのお知らせ・・・。 …

最終手段!?の物欲様頼み♪

先日のポタリングの際、自分のあまりのヘロヘロっぷりに我ながら驚愕したのですが、スズカ8時間エンデューロの申込受付開始日も近づいていて、さらに焦りが増すばかりです。 しっかりと走り込んで鍛えれば良いので …