monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ カメラ・写真 物欲 独り言

インフレ対策!という名の無駄遣い・・・

投稿日:

最近、買い物日記のようになっているこのblogですが、今日も買いました!

もの凄いインフレが来たときの為に、わずかな現金も品物に変えておこうという、貧乏人なりのインフレ対策です。(ただの無駄遣いとも言います(^^;)

Canon IXY DIGITAL 50Canon IXY DIGITAL 50

またデジカメを買いました。「必要だから」では無く、「欲しいから」です(^^;
本体と同時に「専用純正ケース」と「SDメモリーカード」も購入しました。

今まで、IXY 200 → IXY 450と乗り継いで来ましたが、今回のIXY 50は、DIGICIIという映像エンジンが搭載されたらしいです。もともとCANONの画質は好きなんですが、さらなる高画質に期待です。

ブラザーコンピュータミシンPC8000ブラザーコンピュータミシンPC8000

妻がミシンを欲しがっていたので、コンピュータミシンとやらを購入しました。(どのへんがコンピュータなのかは、知りません(^^;)
最初にミシンって聞いた時は、1~2万で買えるのかと思っていましたが、ものすごく高いんですね・・・このミシンは定価147,000円です。(もちろん、定価で買ってないですけど・・・)

妻はもっと安いのでもいいと言っていたのですが、どうせ買うなら一番欲しいモノを買うべきだと思ってこの機種にしました。
まぁ、私と違って妻は物を長く使うタイプなんでこれで良かったと思います。

他にも色々購入したのですが、それはまた別の機会に・・・(^^;







-IT・コンピュータ, カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉ・・・
    ガンガン買ってますね~~。
    いいことっす!経済効果もあるわけですし!
    みんながガンガン買えば景気はよくなるはずなんですから!

    ってか、ミシンは分からないなぁ・・・・
    なんか、きっと凄いんでしょうね。
    ゴルフウェア作ってもらいましょう!!

  2. zon より:

    はい!景気のために、タツヤさんもガンガン買い物して下さい!

    ゴルフウェアは・・・市販品がいいです・・・(^^;

関連記事

no image

ゴルフコンペ

昨日、毎年恒例のゴルフコンペに参加してきました。 今年も160名近い参加者で、有名なゴルフ場(毎年プロの試合が開催されています)を借り切ってのコンペです。 天気も良くて、とても気持ちよくラウンドできま …

第1回ふんまるBBQ

今日、三木山森林公園の「森のバーベキュー広場」で、バーベキューをしてきました。 昨年末に初めて集まってサイクリングに行ったメンバーを中心に、自転車のチーム(?)らしきものを作ったのですが、今回はその親 …

no image

感謝!

今日は、妻の友人と私の友人がそれぞれ遊びに来てくれました。 出産祝いも頂いて、本当に感謝です。ありがとうございました♪

少額訴訟

今日、裁判所から、少額訴訟の口頭弁論期日呼出状が届きました。 実は、今年の春に、これまでにも取引のある会社からサイトリニューアルの依頼を請けたのですが、結構作業が進んだ段階で一方的にキャンセルされ、作 …

お祭りデビュー

私が子供の頃に通っていた小学校で町の祭りが行われるとのことで、友人家族と一緒に出かけてみました。(今は少し離れたところに住んでいるので、地域的には関係ないんですけどね(^^;) 娘にとっては、初めての …