monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Thinkpadはどこへ?

投稿日:

IBMがPC事業を完全に売却するらしいですね。

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0412/08/news030.html

Thinkpad信者の私としては、この先Thinkpadがどうなるのか、非常に不安です。
これまで通りのポリシー&クオリティで開発を続けてくれればいいんですが。
Thinkpadは、他社がテレビ機能などを重視している中で、仕事用として使える唯一の硬派なノートPCという気がしますし・・・。

Thinkapdが無くなってしまう前に、最新型に買い換えておこうかな・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    私もThinkpadがどうなるか心配です。
    とは言え、新機種を購入する予算も無いです(T_T)

    ノートパソコンとして、Thinkpadは素晴らしいマシンでした。
    今でもそうだと信じています。
    何とかして、今のまま販売続行してもらいたいものです(願)。

  2. zon より:

    IBMの発表を見ると、当分は現状のままのThinkpadが生産されるようですね。
    まぁ、会社が変わるので、いつまで続くか不明ですけど(^^;

    って、誰かと思えば・・・(^^;

関連記事

no image

寒稽古・・・

今月の初めに、「毎週木曜の夜は友人夫婦とうちの夫婦の4人でゴルフの練習に行くことに決めた」ということを書いたのですが、その後色々と都合がつかず、結局今日が2回目の合同練習になりました(^^; 全員、前 …

EPSON Colorio EP-802A 購入

EPSON MultiPhoto Colorio有線・無線LAN標準搭載 フォト複合機6色染料インク EP-802A posted with amazlet at 09.12.13 エプソン (200 …

no image

インプレスTVがサービス終了

インプレスTVがサービスを終了するそうです。 インプレスTV休止に関するお知らせこの度、2008年9月末日をもちまして弊社の運用するインターネット動画サイト“インプレスTV” の運営を休止させていただ …

出産祝!

今日は、仕事でいつもお世話になっている方が、息子の出産祝を持ってきて下さいました。 素敵な服を本当にありがとうございます♪ 奥様と娘さんも一緒に来て下さったんですが、子供達の年齢も近いので、色々な話が …

no image

じてんしゃ日記2008

「じてんしゃ日記2008」が7月9日に発売されるようです。 前作の「じてんしゃ日記」は、同じ著者の新書「自転車で痩せた人」を漫画化したという感じで、内容も重複する部分が多かったですが、それでもとても面 …