monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

黒毛和牛専門 繁本精肉店

投稿日:2011/04/20 更新日:

仕事で近くを通ったので、先日の異業種商談会でお会いした「繁本精肉店」というお肉屋さんに行ってきました。大正7年(!)創業の黒毛和牛専門店です。

ステーキ用のお肉をお願いしたんですが、その場で切ってもらえるので、厚さも自由にオーダーできます。(かなり大きかったので、今回は普通の厚さでお願いしました(^^;)

で、今夜早速食べたのですが、美味しいのはもちろん、やはり、かなりのボリュームです!

この写真だとちょっと大きさが伝わりにくいのですが、鉄板に乗り切らない程の大きさです。
(妻は、1枚を娘と分けたにも関わらず、最後はかなり苦しそうにしてました(^^;)

コロッケなんかも、とても人気らしいので、また今度買ってみようと思ってます。

さて、エネルギーの補充も完璧なので、仕事を頑張ろうっと(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

ふんまるの愛(新居お披露目)

今日、自転車チームのTさんとOさんのご家族が、初めて我が家に遊びにきてくれました。 そして、引越し祝いをたくさんいただきました! 鍬・シャベル・ノコギリなどの他、雑草を焼くバーナーとか、左官ゴテのセッ …

GPS-Trk2(GPSロガーアプリ)

以前からロードバイクの走行軌跡のデータを残したいなぁと思ってまして、GPSロガー(専用ハード)を購入しようかとも思ったのですが、走行中の持ち物が増えるのはイヤなので、iPhoneアプリを試してみること …

本好きのための本!?「立花隆の書棚」他・・・

昨日、Amazonで注文していた「立花隆の書棚」が届いたんですが、その分厚さにビックリしました。(Amazonで買うと、時々こうして実物のサイズに驚くことがあります(^^;) まだ全然読めていないので …

no image

発売延期・・・?

ずっと前に予約注文していた「ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~」ですが、発売日を目前にして、なんと延期されたという連絡がありました。 発売延期に関するお詫びとお知らせ さて、平成21年7月 …

no image

Movable Type 3.3 日本語版

Movable Type 3.3の正式版が6月27日に出るようです。 タグや管理機能の強化を図った「Movable Type 3.3」日本語版 シックス・アパートは、ブログツール「Movable Ty …