monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ Movable Type 独り言

Movable Type 3.3 日本語版

投稿日:

Movable Type 3.3の正式版が6月27日に出るようです。

タグや管理機能の強化を図った「Movable Type 3.3」日本語版

シックス・アパートは、ブログツール「Movable Type」の最新バージョン「3.3」日本語版を6月27日に出荷すると発表した。タグ機能などの投稿機能、ログのRSS出力など管理機能などが強化された。

このblogは最近3.2にアップグレードしたばかりなのですが、タグ機能が搭載されたのは結構魅力的ですね。
公開後、すぐにまたアップグレードするべきか・・・。







-IT・コンピュータ, Movable Type, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    Movable Type 3.3って、ライセンス、有料なの?

  2. zon より:

    個人限定ライセンス(非商用目的で利用、1ユーザーのみ)なら、無料です。
    このblogも上記ライセンスのバージョンを使ってます。
    ユーザー数制限以外、機能とかは全く同じです。

    http://www.sixapart.jp/movabletype/license.html

    詳しくは↑を見て下さい。

  3. txe より:

    なるほど。

    また色々教えて下さい。

  4. zon より:

    > また色々教えて下さい。
    は~い、何でもどうぞ。私にわかることであれば(^^;

関連記事

ゴルフクラブのメンテナンス

21日(木)にラウンド予定なので、久しぶりにクラブのメンテナンスを行いました。 前回(昨年の12月)のラウンド以来、そのまま放っていたので、スチールシャフトの所々に錆が・・・(T_T) というわけで、 …

no image

シャカリキ!

自転車関連の本やサイトでよく紹介されている「シャカリキ!」という漫画があるのですが、最近文庫版が全巻発売されたのでまとめて購入してみました。(文庫版は全7巻) 絵の感じがあまり好きではなかったので最初 …

no image

MacBook Pro 購入

13インチのMacBook Pro(2.66GHz)を注文しました。 HDDを500GBに、キーボードをUSに変更したので、出荷まで少し時間がかかるようです。 本当は、今抱えている仕事が少し落ち着いて …

“物欲”は遺伝する

前の投稿にも書いたとおり、今日(日付的には昨日)、両親と食事に行ったのですが、その帰りに実家に寄りました。 結婚して家を出てからも、月に何度か実家に寄る機会があるのですが、その度に新しいモノが増えてい …

no image

OLYMPUS E-420

友人が、OLYMPUSのデジタル一眼レフカメラ「E-420 レンズキット」を購入したそうです。(うちの妻も欲しがっていた機種です) これでまた一人、デジイチ仲間が増えました。 それにしても、今年だけで …