monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア グルメ・料理 物欲 独り言

山ランチ用に「ナルゲンボトル」を購入!

投稿日:

最近、トレッキングやハイキングに出かける機会が増えてきたのですが、これまではカップラーメンやスープ用にお湯を沸かすために、ペットボトルで買った水を持って行ってました。

ただ、お湯を沸かすためなら、ミネラルウォーターじゃなくても、家から普通の水道水を持って行けばイイじゃないかということに気づき(常識?笑)、水の運搬用として「nalgene(ナルゲン) 広口1.0L Tritan」というボトルを購入してみました。

YouTubeでアウトドア関係の動画を観てると、コレを使ってる方をよく見かけたので、きっと良い製品なんだろうと思いまして♪

あと、ついでに、同じナルゲンの「広口丸形ボトル60ml」も(とりあえず適当に5つほど)買ってみました。

こちらもキャンプ動画等でよく見かけたのですが、中身が絶対に漏れないボトルらしいですね。サイズや形も色々な種類があるみたいです。

今後は必要に応じて、コレに油とか調味料などを入れて持っていこうかと思ってます。

というわけで、少しずつ荷物が増えてきたので、そろそろ大きめのザックも欲しいなぁ♪
(今のところ、近所の低い山を歩いてるだけなんですけどね。。。(^^;)

商品紹介

nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル60ml 90502
nalgene(ナルゲン)
売り上げランキング: 295
nalgene(ナルゲン) 広口長方形ボトル125ml 90204
nalgene(ナルゲン)
売り上げランキング: 8,708







-キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ぬか漬け

以前、にんにくの醤油漬けを作ったと書いたのですが、もちろんその後も何度か漬けています。まぁ、これは本当にただ醤油に漬け込むだけなのですが(^^; で、現在はぬか漬けに挑戦したいと考えています。 これま …

アルファロメオ・ジュリエッタ

アルファロメオからジュリエッタのカタログが届きました。 また寝る前にでも、ゆっくり見ようと思います。物欲を抑えられるか心配ですけど(^^; いやぁ、今乗っているMINIも今年で5年ですし、買い換えるに …

no image

ポカリの水割り

自転車に乗るとき、いつもボトルに飲み物を入れて持って行きます。 初めての時は、冷蔵庫にあったポカリスエットを持って行ったのですが、少し濃すぎるように感じたので、2回目以降はポカリをミネラルウォーターで …

docomo MEDIAS N-04C

最近、仕事をする上でandroid端末も持ってた方がいいなぁと思っていたのですが、ちょうど妻がiPhoneが欲しいと言い始めたので、そそのかしてandroidを勧めてみました。 で、MEDIASが欲し …

シガー初体験

先日、友人から仕事の相談と依頼を受けたので、今日会ってきました。 以前から一緒にシガーバーに行こうと話していたので、新神戸オリエンタルホテル内のシガー(葉巻)の置いてあるバーへ。二人の住んでいる所を考 …