monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア グルメ・料理 物欲 独り言

山ランチ用に「ナルゲンボトル」を購入!

投稿日:

最近、トレッキングやハイキングに出かける機会が増えてきたのですが、これまではカップラーメンやスープ用にお湯を沸かすために、ペットボトルで買った水を持って行ってました。

ただ、お湯を沸かすためなら、ミネラルウォーターじゃなくても、家から普通の水道水を持って行けばイイじゃないかということに気づき(常識?笑)、水の運搬用として「nalgene(ナルゲン) 広口1.0L Tritan」というボトルを購入してみました。

YouTubeでアウトドア関係の動画を観てると、コレを使ってる方をよく見かけたので、きっと良い製品なんだろうと思いまして♪

あと、ついでに、同じナルゲンの「広口丸形ボトル60ml」も(とりあえず適当に5つほど)買ってみました。

こちらもキャンプ動画等でよく見かけたのですが、中身が絶対に漏れないボトルらしいですね。サイズや形も色々な種類があるみたいです。

今後は必要に応じて、コレに油とか調味料などを入れて持っていこうかと思ってます。

というわけで、少しずつ荷物が増えてきたので、そろそろ大きめのザックも欲しいなぁ♪
(今のところ、近所の低い山を歩いてるだけなんですけどね。。。(^^;)

商品紹介

nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル60ml 90502
nalgene(ナルゲン)
売り上げランキング: 295
nalgene(ナルゲン) 広口長方形ボトル125ml 90204
nalgene(ナルゲン)
売り上げランキング: 8,708







-キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ガソリンランタンのレストア!?

以前、実家に眠っていたコールマンのガソリンランタンを発掘して、2台持って帰ってきたんですが、引越のドタバタなどで、そのままになっていました。 もう、20年以上前に使っていたランタンなので、ちゃんと使え …

no image

京都

今日は、仕事で京都へ行ってきました。 初めてのお客さんに会いに行ったのですが、駐車場が全く見つからなくて困りました。 ナビで検索しても、近くをグルグル走り回っても全く見つかりません(月極駐車場はいくつ …

デジイチのアイカップ

先日、妻がデジタル一眼レフカメラ(オリンパス E-420)のアイカップを紛失したということで、「OLYMPUS EP-5」と「OLYMPUS EP-7」の2種類を注文しました。 その時ついでに、私のカ …

no image

年末ジャンボ宝くじ

毎月20日は複数の自転車雑誌の発売日なので、昨日本屋に買いに行きました。 で、入り口の横に宝くじ売り場があるのですが、昨日は珍しく4~5人並んでいました。なんだろうと思って、売り場の周りを見てみると、 …

MacBookの買い換えを検討中!15インチか、13インチか・・・それとも12インチか!?

現在、仕事用のメインマシンとして13インチの「MacBook Pro」と、サブマシンとして11インチの「MacBook Air」を使っているのですが、来週開催されるイベントで新しいMacBook Pr …