monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンの月替わり「季節のソフトクリーム」12ヵ月コンプリート達成!

投稿日:

今年1月から、サント・アンの月替わり「季節のソフトクリーム」を食べるために、自転車で(時々はクルマで)通い続けてきたのですが、先日ついに12種類目のソフトクリームをいただき、無事に年間コンプリートを達成しました!

達成記念として、それぞれの写真とその時のブログ記事で、順番に振り返ってみましょう♪

1月「丹波の黒豆きなこソフトクリーム」

今年1月のポタリングがサント・アンとの出会いでした。

前の年のクリスマスイブに初めて会ったばかりのKUOTA号Oさんに誘っていただいたのがキッカケです。60代のお友達Hさんとも、この日に初めてお目にかかりました。

そして、一緒に参加した私の友人コルナゴ号のT君は、この日が最初で最後の参加となりました。
今頃どうしていることやら。。。(^^;

この時食べたソフトクリームがとにかく美味しかったので、12種類のコンプリートを目指そうという気持ちになったんだと思います♪

2月「贅沢ショコラのソフトクリーム」

2月は、雪の舞う中をソフトクリームを食べるために走りました。

この頃はまだ、他の参加者の皆さんとそれほど親しくないので、(並んで走りながらも少しずつ遅れて)待ってもらう度に申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが、最近は多少遅れても「スミマセン、ヘヘヘ。。。」という、お気楽な感じになってきました(^^;

3月「春いちごのソフトクリーム」

3月は自転車ではなく、家族で映画を観た帰りにクルマで寄らせてもらいました。
妻と子ども達にとっては、初めてのサント・アン♪

4月「塩キャラメルのソフトクリーム」

4月もまた、自転車ではなくクルマで食べに行きました。。。

自転車を買ったショップがちょうどサント・アンの近くにあるので、この月は自転車を修理に持ち込んだ帰りに一人で食べに寄ったんですが、やっぱり一人だと寂しいですね(^^;

5月「母子緑茶ソフトクリーム」

5月は久しぶりに自転車で食べに行く事ができました。
自転車で走るにも気持ち良く、ソフトクリームの美味しい最高の季節です♪

6月「北海道メロンのソフトクリーム」

6月には、TREK号のTさんが初参加!

さらに、店長さんにもこのとき初めてお目にかかりました。
店長さんには、本当にいつもお世話になってます。ありがとうございます♪

7月「南国のパイナップルソフトクリーム」

6月の記事の最後に「来月以降も、Tさんが参加してくださいますように。。。m(_ _)m」と書いていたんですが、それも叶わず、7月はレギュラーメンバー(?)の3人だけでした(^^;

真夏に汗をかきながら自転車で走り、太陽の下で食べるソフトクリームは最高です♪

8月「常夏のマンゴソフトクリーム」

8月は「さんと庵 夏まつり」というイベントに、家族揃って(KUOTA号Oさんファミリーと一緒に)参加しました。

子ども向けの催しがいっぱいで、ウチの子達もとっても楽しそうにしていました♪

9月「爽やか葡萄のソフトクリーム」

9月は「シュークリームVSプリン フェア」が開催されていたので、ソフトクリームに加えてシュークリームもいただきました。

う〜ん、どちらも美味しかったなぁ♪

10月「まろやか南瓜のソフトクリーム」

10月も、いつものメンバー(Oさん&Hさんと私の3人)でした。
他のお二方がとにかく速いので、ついていくのがホントに大変です。。。(^^;

11月「三田栗のソフトクリーム」

そろそろコンプリートの達成を確信した11月、やっぱりいつもの3人でサント・アンへ。
この月のソフトクリームも美味しかったなぁ♪

12月「バニラと苺ソースのたっぷりソフトクリーム」

そして先日、ついにコンプリート達成!
長いようで短い12ヵ月、遠いようで近いサント・アン、とにかく美味しくて楽しくて、とても幸せな12回でした♪

とりあえずはこれで一段落ですが、もちろん来年もまたコンプリートを目指して通い続けようと思っています!

最後に、私を誘ってくださったKUOTA号のOさんが、コンプリート達成後にFacebookに投稿されていた言葉の一部を引用したいと思います。

よくもまぁ寒い日も暑い日も飽きもせず毎月走りに行ったものだと我ながら感心しますが、それはソフトクリームが美味しいのはもちろんのこと、オーナーや店長はじめ、スタッフの皆様の暖かい心遣いがあったからだと思います。

はい、完全に同感ですっ♪

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

2009年のF1マシンはカッコ悪い

2009年もF1の開幕が徐々に近づいてきました。 今シーズンからレギュレーションが大きく変わるため、マシンの外観もこれまでとはかなり違ったモノになります。既にいくつかのチームが今シーズンのマシンを発表 …

手帳シーズン

今年もまた手帳シーズンを迎え、たくさんの雑誌が手帳関係の特集記事を掲載しています。 私も、書店で目に入ったものはとりあえず購入して、時々パラパラと眺めています。 妻は今年もほぼ日手帳を購入したのですが …

no image

お葬式

先週末から親戚に不幸が続き、かなりバタバタしてました。(まぁ、私より妻の方が何倍も大変そうでしたが・・・) 葬儀の場では、自分の人生についても色々と考えさせられますね。 これからも、毎日を大切に生きて …

スノーピークのヘキサタープ「HDタープ シールド・ヘキサ(L)Proセット」を購入!

庭遊びやキャンプのために、スノーピークのヘキサタープ「HDタープ シールド・ヘキサ(L)Proセット」を購入しました。 スノーピークのタープは基本的に幕体のみで売られているのですが、今回購入した「Pr …

激突!?

上の写真は我が家のフリードの右リアなんですが、テールランプが割れていて、その下の部分からバンパーにまで傷・割れがあり、さらに全体に歪んでいます。 昨日、妻が駐車場のポールに激突してきたようです(T_T …