monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年10月)

投稿日:

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪

いつものように、早朝からメンバーとの集合場所「道の駅 淡河」に向かいます。
(私は今月もサボって、クルマで淡河に向かいました(^^;)

集合地点で、ANCHOR号のHさんからいただいたお菓子を食べてエネルギー補給♪
(補給といっても、私はクルマを運転してきただけなんですけど(^^;)

Hさん、いつも本当にありがとうございます!

その後、約20kmを快調に走って、午前9時前にサント・アンに到着。
いつも開店前にお邪魔してスミマセン。。。

開店時刻を待って、季節のソフトクリームをいただきます。今月は「まろやか南瓜のソフトクリーム」です。今回も、とっても濃厚なソフトクリームでした♪

お店の前でゆっくり休憩させてもらって、いざ復路へ!
最近、なんだかペースが速いので、ついていくのに必死です(^^;

この後、本来はみんなで「八間蔵 神戸店」でランチの予定でしたが、今回は残念ながら中止になりました。あー、すじ香露うどん、食べたかったなぁ♪

その代わりに、このメンバーでは久しぶりに「満月堂」に寄って、豊助饅頭を食べました。
まぁ、私は数日前に一人で来たばかりなんですけどね(^^;

というわけで、今月も無事に季節のソフトクリームを食べることができました。12ヵ月コンプリートまで、残すところ、あと2回っ!

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅

関連ランキング:和菓子 | 箕谷

GARMINログ

距離: 39.02 km
平均移動速度: 27.4 km/h
最高速: 61.9 km/h
平均バイクケイデンス: 77 rpm
高度上昇値: 388 m







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    今回も消費より補給が大幅に上回っております。(笑)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    おっしゃる通りでございます!
    他のメンバーは100km近く走ってますが、私だけ40km。なのに、食べる量は私の方が多い!(^^;

    まぁでも、やっぱり、しんどさ以上に楽しみがないと!あくまで趣味ですから♪

関連記事

no image

フットサルはじめます・・・?

最近、頻繁に世界最高レベルのサッカーを観ているので、「ボールを蹴りたい」という思いがかなり高まっていて、そのままフットサルを始めようということになりました。 で、今日はいつものように友人夫婦と一緒にス …

「里山サイクリング in 綾部」の記念品が届きました

参加を予定していた「2013 里山サイクリング in 綾部」は、残念ながら中止になってしまったのですが、今日、大会プログラムと参加記念品(大会オリジナルタオル)が届きました。 来年は、また無事に開催さ …

no image

ハイブリッドカー

愛車アリストが車検の時期を迎えたので、今日TOYOTAディーラーに預けてきました。 で、もちろん代車を頼んでいたのですが、用意されていたのはプリウス。ハイブリッドカー初体験です。 ディーラーから自宅ま …

no image

命懸け・・・(T_T)

昨日書いたように、台風の中、打ち合わせのため大阪へ・・・。 私はいつも、「中国自動車道→阪神高速池田線」と乗り継いで大阪市内へ行くのですが、大雨と周りの車の水しぶきで、ほとんど前が見えない状態です。3 …

ついに寿命が・・・

5年前に購入したラックマウント型UPS「APC Smart-UPS 750 RM」ですが、ついにバッテリー交換の警告が出ました。 この5年間、何度も停電からデータを守ってくれたので、十分元は取れたと思 …