monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

秋の満月堂ポタリング♪

投稿日:

最近あまり自転車に乗れていなかったのですが、明日からまた少し天気が崩れそうなので、午前中に少しだけポタリングに出かけてきました。

向かった先は、大好きな和菓子屋さん、神戸市北区の「満月堂」です。
いつものように、店内でおいしい饅頭をいただきます♪

今日は、いつもの豊助饅頭に加えて、かりんとう饅頭もいただきました。
表面がカリカリで、こちらもとっても美味しいです。

というわけで、気持ち良い秋風の中、往復40km程のポタリングでした。

お店での休憩を含めても2時間程度なので、仕事の合間のリフレッシュにはちょうど良いコースですね。糖分も十分に補給できますし。。。(^^;

お店紹介

関連ランキング:和菓子 | 箕谷

GARMINログ

距離: 39.72 km
平均移動速度: 22.1 km/h
最高速: 49.8 km/h
平均バイクケイデンス: 73 rpm
高度上昇値: 488 m







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    十分じゃなくて十二分にでしょ。(ー_ー;)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    いやぁ、仕事で疲れた脳には、いっぱい栄養を与えてやらないと。。。(^^;

  3. ARA! より:

    いつかは「満月堂」と思いつつ、1年、また1年と時が過ぎていきます・・・。
    待ってろ!豊助饅頭!

  4. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    > 待ってろ!豊助饅頭!

    豊助饅頭も私も、ず〜〜っとARA!さんのお越しをお待ちしておりますですよ!
    満月堂に行かれる際は、是非声をかけてくださいっ♪m(_ _)m

関連記事

no image

楽天プライズ

楽天が「楽天プライズ」というサービスをはじめたようですね(今まで私が気付かなかっただけ?)なんでも、ゲームでG(ゴールド)を貯めて好きな商品と交換できるサービスのようです。 早速試してみましたが、G( …

no image

復調!

週末から少し風邪気味だったのですが、なんとか体調が戻ってきました。 最近、慣れない家事と育児(といっても、沐浴だけですが・・・)に忙殺されているので、疲れが出たのでしょうか(^^;

リラックスタイム

私は以前、自宅でアルコールを飲むことはほとんどなかったのですが、昨年、33歳にしてはじめてビールを美味しいと感じたので、それから自宅で缶ビールを飲むようになりました。 といっても、週に何度か、仕事を終 …

no image

InternetExplorer7 日本語版公開

いよいよ、IEの最新版「Internet Explorer7 日本語版」が正式公開されました。 とりあえずはベータ版の時と同様に、サブマシン(Thinkpad)にインストールして少し様子を見てみようと …

スノーピーク「トラメジーノ」でホットサンド♪

キャンプに持っていこうと思って、テントやタープなどと同時に「スノーピークのホットサンドクッカー トラメジーノ」を購入しました。 本体の他には、帆布製の収納ケースとレシピカードが付属してました。専用の収 …