monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言 自転車

さんと庵 夏まつり♪

投稿日:2013/08/24 更新日:

今日は、毎月恒例の自転車仲間と「サント・アンさんの月替わり季節のソフトクリームを食べるポタリング」の予定だったんですが、雨のために残念ながら中止になりました。

ただ、今日は「さんと庵 夏まつり」というイベントをされているということだったので、家族も連れて(自転車でなくクルマで)行ってきました。
(季節のソフトクリームを12ヵ月分コンプリートするという目標もありますし。。。(^^;)

まずは、目的の季節のソフトクリームをいただきます。
8月は「常夏のマンゴソフトクリーム」でした。濃厚な味で、今月もとても美味しかったです♪

子ども達は、ボールすくいをしたり、射的をしたり、美味しいカキ氷もいただきました♪

本来はオッサン達だけで来るはずでしたが、雨のおかげで子ども達を連れてくることができたので、かえって良かったのかも知れません(^^;

明日も開催されているようですので、お近くの方は是非行ってみて下さい♪

夏まつりを楽しんだ後は、みんなで「十八羅かん」というお店にランチを食べに行きました。
近くで何かのイベントがあったのか、もの凄い混雑でしたが、料理の方はなかなか美味しかったです。

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅

関連ランキング:カフェ | 加東市その他







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    いつかは私も参加しようと目論んでいる「サント・アン」さん・・・
    マンゴーも美味しそう。
    しかしそれより気になるのはマンゴソフトと一緒に写ってる女性・・・
    もしかして奥方でしょうか?
    めちゃめちゃお美しい方とお見受けしましたが!

  2. zon より:

    ARA!さん、是非ご一緒しましょー!王滝の後にでも是非なんとか♪
    (里山サイクリングでお目にかかれない以上、このままだとARA!さんに一度もお会いしないまま2013年が終わってしまいそうです!これでは、年が越せないです!(^^;)

    今月のマンゴーソフトも、ホント美味しかったですよ!
    (ソフトを持って写っているのは、確かに私の妻ですが、美しいだなんて滅相もございませんです。。。強いて言えば、僕の写真の腕が良すぎたのかも?(^^;)

関連記事

no image

日産 NOTE

友人が新車を購入したそうで、羨ましい限りです。 何かを際立たせるためにほかの何かを犠牲にしているのは不安であり、地味でもトータルバランスで優れている方がいい うちのMINIは、特に際立ったところは無い …

no image

誕生日

もうすぐ妻の誕生日なので、一緒にプレゼントを買いに行って来ました。 今年のプレゼントはコート(と他少し(^^;)にしました。で、ついでに私も革靴を1足新調。 久しぶりに人混みの中で長時間過ごしたので疲 …

no image

BS スーパーアグリF1へのタイヤ供給を正式発表

本日、ブリヂストンがスーパーアグリF1へのタイヤ供給を正式に発表したようです。 あとは肝心のドライバー発表を待つばかりです。 今月中には発表があるとの事でしたが、そうなると今日か明日ですよね。(また、 …

no image

新ノートパソコン モニター募集中

シャープが新しいノートパソコンを発表するようで、現在、以下のサイトでモニターを募集しています。 新ノートパソコン モニター100名募集中! モニターに選ばれた方には、モニター期間中、新ノートパソコンを …

デローザ R848 納車!

昨年末に注文していたロードバイク(DE ROSA R848)がついに届いたので、昨日お店に引き取りに行ってきました。 当たり前ですが、どこもピカピカで、マットなカラーリングのカーボンモノコックフレーム …