monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年9月)今月はシュークリームも♪

投稿日:

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪

朝起きると、右膝が少し痛いような気がしたので、久しぶりの「クルマで淡河作戦」!
自転車仲間の皆さんとの待ち合わせ場所である「道の駅 淡河」まで、自走ではなくクルマで行くことにしました。。。(^^;

いつも通り、午前8時過ぎには全員集合し、少し休憩したあと、サント・アンを目指して並んで走ります。

で、今回もまた、開店時刻前に到着してしまったのですが、快く店内に入れて貰いました。いつも身勝手な客で、本当にスミマセン(^^;

さて、今月の月替わりソフトクリームは、「爽やか葡萄のソフトクリーム」。名前の通り、ホントにスッキリ爽やかで、とっても美味しかったです♪

このボリュームで300円!オトクです♪

さらに、今月は「シュークリームVSプリン フェア」というイベントが開催されていて、対象商品には、当たりが出ればクッキーが貰えるというクジが付いています。

ということで、もちろん私たちも挑戦っ!

十種類以上の美味しそうなシュークリーム&プリンの中から、私たちが選んだのは「和栗のパイシュー」「サントノーレ・キャラメル」「ブラックココア・シュー」の3品♪

他にもたくさん食べたかったんですが、さすがに帰り道が辛くなりそうなので、また来週も食べに来ることにしました(^^;

美味しいシュークリームをいただきながら、順番にクジをめくっていったのですが、私以外の二人が連続して当たりを出したので、「なるほど。クジといいながら、全員が当たるようになっているんだ!」などと話していると・・・お約束のように、私だけ『はずれ!』(T_T)

(その後、いつも大変お世話になっている店長さんのご厚意で、なんと!私にもプレゼントが!感謝・感激です!本当にありがとうございます♪ m(_ _)m )

さぁ、月替わりソフトクリームの12ヵ月コンプリートまで、あと3ヵ月だっ!

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

井上雄彦 最後のマンガ展

今日は、朝からサントリーミュージアム天保山に行き、「井上雄彦 最後のマンガ展」を観てきました。 今回も娘をベビーカーに乗せて行ったのですが、今月の初めに行った男鹿和雄展と違って、他に子連れの方がほとん …

サイクリング時のエネルギー補給

自転車に乗る際には、適度にエネルギーを補給しながら走らないと、ハンガーノックと呼ばれる状態に陥り、走れなくなるだけでなく思考力・判断力等が低下して危険だそうです。 ハンガーノック – Wi …

no image

来客

今日は、友人夫婦が遊びに来てくれました。 現在、上海に住んでいる二人ですが、帰国する度に土産を持って遊びに来てくれます。いつもありがとう♪ で、いつものように、お茶や食事を挟みながらいっぱい話をして解 …

no image

ニック・フライに対する不満

ホンダF1のCEO ニック・フライが、これまでどれほどスーパーアグリを邪魔していたかということが、少しずつ表に出てきているようです。 FMotorsports F1: 鈴木亜久里代表、N.フライについ …

no image

今日は同窓会・・・でも、欠席

私は中学生の頃バスケ部に所属していたのですが、1ヶ月ほど前にその女子部の方から同窓会を開催するというハガキが届きました。 卒業以来全く会っていない人もいるので楽しみだったんですが、明日納品の仕事を抱え …