monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年9月)今月はシュークリームも♪

投稿日:

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪

朝起きると、右膝が少し痛いような気がしたので、久しぶりの「クルマで淡河作戦」!
自転車仲間の皆さんとの待ち合わせ場所である「道の駅 淡河」まで、自走ではなくクルマで行くことにしました。。。(^^;

いつも通り、午前8時過ぎには全員集合し、少し休憩したあと、サント・アンを目指して並んで走ります。

で、今回もまた、開店時刻前に到着してしまったのですが、快く店内に入れて貰いました。いつも身勝手な客で、本当にスミマセン(^^;

さて、今月の月替わりソフトクリームは、「爽やか葡萄のソフトクリーム」。名前の通り、ホントにスッキリ爽やかで、とっても美味しかったです♪

このボリュームで300円!オトクです♪

さらに、今月は「シュークリームVSプリン フェア」というイベントが開催されていて、対象商品には、当たりが出ればクッキーが貰えるというクジが付いています。

ということで、もちろん私たちも挑戦っ!

十種類以上の美味しそうなシュークリーム&プリンの中から、私たちが選んだのは「和栗のパイシュー」「サントノーレ・キャラメル」「ブラックココア・シュー」の3品♪

他にもたくさん食べたかったんですが、さすがに帰り道が辛くなりそうなので、また来週も食べに来ることにしました(^^;

美味しいシュークリームをいただきながら、順番にクジをめくっていったのですが、私以外の二人が連続して当たりを出したので、「なるほど。クジといいながら、全員が当たるようになっているんだ!」などと話していると・・・お約束のように、私だけ『はずれ!』(T_T)

(その後、いつも大変お世話になっている店長さんのご厚意で、なんと!私にもプレゼントが!感謝・感激です!本当にありがとうございます♪ m(_ _)m )

さぁ、月替わりソフトクリームの12ヵ月コンプリートまで、あと3ヵ月だっ!

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

F1 バーレーンGP 決勝

ついに2006年F1開幕戦の決勝レースが行われました。 まず結果は下の通りです。 アロンソ・ミハエル・ライコネンが表彰台、そしてバトンが4位と、今季のチーム力を象徴するような結果となりました。 ライコ …

no image

久しぶりにゴルフの練習・・・

来週、友人達とラウンドする予定なので、妻と一緒に練習に行ってきました。 久しぶりにクラブを振ったので、結果は散々でした。来週、大丈夫かなぁ? まぁ、全く気を遣わずにプレーできるメンバーなので、何とかな …

no image

Gmail依存の危険性

私は現在、主なものだけでも10個以上のメールアドレスを使用しています。 通常はメインの仕事用パソコンのメールソフトで全てを管理しているのですが、それと同時に、全てのアドレスに届いたメールをGmailに …

ネズミ捕り

no image

F1 ハンガリーGP 予選

1つ前のエントリーに書いたように徹夜明けで観戦していたのですが、ハイドフェルドのアタックの後くらいからウトウトと意識が無くなり、気付いた時にはモントーヤがアタックしていました(^^; スゴ録で録画して …