monotone blog ホーム

2013年5月25日

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年5月)

毎月恒例、サント・アンさんの「月替わり季節のソフトクリームを食べるポタリング」に参加してきました。

私は、3月と4月はタイミングが悪く、皆さんと一緒に自転車では行けなかった(クルマで食べに行きました♪)ので、2月以来の参加になります。

2月に参加した頃は寒かったんですが、今日は汗が流れるほどの陽気で、自転車で走るのがとても気持ち良かったです。

これまでは、集合場所の「道の駅 淡河」まで自走していたのですが、今日は朝から急ぎの仕事をしていたために時間がなくなってきたので、(楽をして)クルマで行くことにしました(^^;

というわけで、集合時刻よりかなり早めに着いたんですが、他のお二人(KUOTA号のOさんと、ANCHOR号のHさん)は、すでに到着して談笑されてました。

(「おいおい、こいつクルマで来やがったよ・・・」という視線を感じながら、前輪をはめてシューズを履き替えて、出発の準備をします。。。(^^;)

お二人はかなり速いので、いつも置いて行かれるんですが、今日の私は疲労ゼロのフレッシュな状態で合流しているので、なんとか頑張ってついていきました。

それでも、やっぱり皆さん速いですね。Oさんは二日酔いだと言いながらも、終始先頭を走って下さいました。
(まぁ、先週の鈴鹿では、なんと8分台で走るような 変態 スゴイ方なので。。。(^^;)

目的地のサント・アンさんには、開店前に着いたのですが、お店のご厚意でアイスコーヒーをいただきました!ありがとうございました♪

暑い中を走ってきたので、冷たい飲み物が本当に有り難かったです♪

開店と同時に、季節のソフトクリームをいただきます!
今月は「母子緑茶ソフトクリーム」でした。相変わらず美味しかったです♪

この後、いつもなら「満月堂」に寄って、大好きな豊助饅頭を食べるんですが、私とOさんは来週末にもレースを控えているので、減量のため今回はパスしました(^^;

さぁ来週は、初のソロレース!100分エンデューロに出場します!
(Oさんのペースについていくと、多分また完走できないんじゃないかと思うので、惑わされずに自分のペースで楽しんでこようと思います♪)

2 Comments »

  1. すごーい!
    気持ちよさそうですね♪
    ポタリングという言葉は初めて聞きましたが、サイクリングとは違うんですよね^^;
    この時期はホントよさそう!

    サントアンは私も大好きです( ´艸`)
    今は近所にないんでたまにしか行けないですが、お値段以上のクオリティがたまりません!(笑)

    Comment by 藤村みどり — 2013/05/25 @ 21:35:41

  2. 藤村さん、こんにちは♪
    サントアン、何を食べても美味しいですよねー♪
    月替わりのソフトクリーム、今年は1月からコンプリート中なので、このまま12月まで頑張ります!

    「ポタリング」は、サイクリングよりも「お散歩」っぽい感じのニュアンスだと思います。たぶん。。。(^^;

    Comment by zon — 2013/05/25 @ 21:56:34

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.