monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年7月)

投稿日:

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪
いつものように、午前6時半に自宅を出発して集合場所を目指します。(今回は、集合場所までの往復が一人ぼっちなので寂しい。。。)

今日の参加者はいつもの3人ということで、集まってサクッと走ってサント・アンに到着♪
(いや本当は、他の皆さんのペースについていくのが必死なんですけど・・・というか、ついて行けてないし(^^;)

開店時刻の40分前に到着した迷惑な客なんですが、店長さんが素敵な笑顔で迎えて下さいました。いつもスミマセン!ありがとうございます!

全種類コンプリートを目指して毎月いただいている月替わりの季節のソフトクリームですが、今月は「南国のパイナップルソフトクリーム」です。

絶妙な酸味で後味もスッキリ!今月もとても美味しかったです♪

さらには、店長さんのご厚意で、涼しいカフェスペースに入れていただき、アイスコーヒーとお菓子までいただきました。いつも本当にありがとうございます!

帰りには、いつも満月堂によって豊助饅頭をいただくんですが、あまりに暑いので今月はパス・・・道の駅で休憩&飲み物を補充して、それぞれ解散となりました(^^;

暑くなってきましたが、来月ももちろん行きますよー♪(来月のポタリング予定日には、ちょうど夏祭りイベントが開催されてるみたいなので、今から楽しみです!)

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅

GARMINログ

距離: 74.98 km
平均移動速度: 22.6 km/h
最高速: 57.7 km/h
平均バイクケイデンス: 68 rpm
高度上昇値: 938 m







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

U-23 日本代表 vs オーストラリア代表

今日、友人達とU-23日本代表の北京五輪壮行試合を観に行ってきました。 想像していたよりもずっと面白い試合で、わざわざスタジアムに行った甲斐がありました。 五輪代表は知らない選手が多かったのですが、井 …

キャンプ準備、着々と・・・?

ありがたいことに、最近は仕事がとても忙しく、このブログの更新は滞っております。。。 書きたいネタはたくさんあるんですが、完全に時間が足りてません(^^; ただ、忙しいと言いながらもキャンプグッズは少し …

no image

ほぼ日手帳 2012

今年も「ほぼ日手帳」が発売されたので、早速注文手続きを済ませました。 私は以前、やっぱりシステム手帳の方が合っていると痛感したので、昨年に引き続き、手帳本体の購入は控えることにして、妻の分と義弟の分( …

Amazonの電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」

遅ればせながら、先日ようやく「Kindle Paperwhite」(と、専用レザーカバー)を手に入れました。 今さら説明するまでもないとは思いますが、 Kindle Paperwhiteはワイヤレス接 …

サント・アンのクリスマスケーキ♪

ショッピングと美味しい夕飯を楽しんだ後は、予約していたクリスマスケーキを受け取るために、いつもソフトクリームポタリングでお世話になっているサント・アンさんへ。 お店に着く頃にはすっかり暗くなってたんで …