monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

本格焼酎「河内源一郎」

投稿日:

友人が取引先から焼酎を貰ったということで、昨日、我が家に持ってきてくれました。

持ってきてくれたのは「河内源一郎」という焼酎で、こちらのページでは10,500円で販売されています。(よく知りませんが、これって高価な方ですよね?(^^;)

私もその友人も、普段は酒を飲まないのですが、昨日の焼酎はかなり美味しく飲めました。やはり、良い酒は飲みやすくて美味しいのでしょうか?(^^;







-独り言

執筆者:


  1. txe より:

    値段だけ見ればエエ酒ですねぇ。
    記念に置いておいても良いかもしれません。

    私は、私が産まれた歳のオールドーパーを開けずにおいています。
    孫が産まれたら開けようと思ってます。

    美味い酒なら呑んで満足するのも良し。
    酒の肴を吟味するのもまた楽しみ。

  2. zon より:

    > 美味い酒なら呑んで満足するのも良し。
    > 酒の肴を吟味するのもまた楽しみ。

    なるほど、料理趣味と組み合わせて楽しめるということかぁ。
    いいかも(^^;

関連記事

no image

ジテツウ特集

今日、外出したついでに書店で「funride 10月号」を買ってきました。 今月はジテツウ(自転車通勤)の特集だったのですが、私にとってはこういったライトな感じの記事の方が楽しめます。(本気モードのロ …

no image

2012里山サイクリングin綾部 エントリー完了!

先日、「2012淡路島ロングライド150」にエントリーした際、デビューに最適なイベントがあるよ!ということで教えていただいたのが、「2012里山サイクリングin綾部」です。 綾部(里山・水源の里)の自 …

no image

Adobe CS5 発表

4月12日にAdobe CS5が発売されるそうです。 私は、昨年末にCS4を購入したので、今回のバージョンは見送るつもりなんですが、なんでもPhotoshopに強力な機能追加が施されているとか・・・と …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年11月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 最近の1ヵ月以内だけで、私にとっては4度目のサント・アンです。(もういっその事、お店の近くに住みたい。。。(^^;) …

自宅の庭で初めてのBBQ♪

今の家に引っ越してから、早7ヶ月。 季節も良くなってきたので、今日は友人家族を招いて、庭で初めてのBBQをしました♪ 昨日も深夜まで仕事をしていたんですが、ワクワクのせいか、自然といつもより早く目が覚 …