monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

PHPの開発環境

投稿日:

ノートパソコン(Thinkpad X24)にXAMPPをインストールして、ローカルでPHPの開発・テストができる環境を整えました。
これまでは、契約しているレンタルサーバーを利用して開発をしていたので、かなり便利になると思います。

今回はじめてXAMPPをインストールしたのですが、わずかな時間でPHPが動作するようになりました。
これから少し使ってみて、良い感じであればメインのデスクトップにもインストールしてみるつもりです。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

お雛さまを探しに

今日の午後、雛人形を見るために、人形店をいくつか回りました。 昨年、羽子板を選ぶ際に近くの人形店を全て見て回ったので、それぞれの店の雰囲気は把握しています。 ですので、今日は、感じの良かったいくつかの …

ユニフレーム「焚き火テーブル」購入!

気候も良くなり、そろそろ自宅の庭でBBQでもしようかなぁということで、以前から欲しいと思っていた「ユニフレーム 焚き火テーブル」を購入しました。 アウトドア関連のブログやYouTubeでもよく紹介され …

no image

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 今年も本blogをどうぞよろしくお願い致します。 皆様は年末年始をどのように過ごされているのでしょうか? 我が家は、毎年ほとんど同じように過ごしています(^^; …

no image

練習熱心(^^;

今夜も友人と3人でゴルフの練習へ。 今年に入ってから、毎週練習しています。いい傾向だ。 まぁ、友人の一人が明日会社のコンペに参加するため、それに付き合って練習してきたという感じなので、来週以降もちゃん …

no image

「Movable Type 3.2-ja-2」にアップデート

明日納品予定の仕事がとりあえず片付いて少し余裕が出来たので、以前から気になっていた Movable Type のアップデート(MT 3.2 日本語版 Release-2)を行いました。 Movable …