monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

エジソンのお箸

投稿日:

昨日から、娘に「エジソンのお箸」というのを使わせています。

お食事をしながらお箸の正しい持ち方を覚えることができます。人体工学に基づいた設計で、お箸を初めて使うお子様でも上手に使うことができます。リングが指の位置を固定して、正しい持ち方の手の形に。
連結部で1本1本の箸を固定し、箸先交差を防止します。

これまではスプーンとフォークのみだったので、昨日が人生初めてのお箸だったんですが、さすがによく考えられている商品のようで、一人で上手に食べていました。

娘自身も毎回とても嬉しそうに食べています。

ただ、まだ慣れないせいか段々疲れてくるようで、後半はこれまで通りスプーンとフォークで食べてますが。。。(^^;

エジソンのお箸 うさぎ 右用 ピンク
ビリーブ
売り上げランキング: 3263







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Holga Digital

Holgaがデジタルカメラを作ったみたいです。 Holga D – Holga Digtal Camera – Saikat Biswas Holga D is a digit …

no image

夏休み

今年もこの季節がやってきました。子供達が夏休みに入ったようですね。 我が家のちょうどすぐ裏に公園があり、毎朝そこに子供達が集まってきてラジオ体操をしています。 おかげで、毎朝6時半に目が覚めます。その …

吉田カバン(タンカー)のブリーフケースを購入!

以前、ブリーフケースの購入を検討していると書きましたが、結局「PORTER TANKER 2WAYブリーフケースM(622-09311)」を購入しました。 利用したのは、「吉田カバン正規取扱店クールキ …

no image

王JAPAN 世界一!

第1回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)、日本が見事に優勝しました。 いやぁ、久しぶりに野球の試合を最初から最後まで観ました(^^; 普段、プロ野球とか全く観ないので・・・。 やっぱり、どん …

no image

津波被災者への寄付

インド洋の津波被災者への寄付のニュースが色々と報じられています。 女優のサンドラ・ブロックが100万ドルとか、マイクロソフトのビル・ゲイツが300万ドルとか・・・その中でも群を抜く金額を寄付したのが、 …