monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

夏休み

投稿日:

今年もこの季節がやってきました。子供達が夏休みに入ったようですね。

我が家のちょうどすぐ裏に公園があり、毎朝そこに子供達が集まってきてラジオ体操をしています。
おかげで、毎朝6時半に目が覚めます。その後、また眠ってしまうのですが・・・(^^;

それにしても、この暑さの中で外で遊んでいる子供達を見ると、本当に元気だなぁと羨ましくなります(^^;







-独り言

執筆者:


  1. txe より:

    ラジオ体操かぁ~、私も今年は近所の公園で参加してみようかなぁ・・・
    最近、階段の上り下りですら、準備運動なしだと膝がすこし痛いので。
    ぼちぼち身体のメンテナンスが必要な年頃ですかね、私たちも (^^;

  2. zon より:

    > ぼちぼち身体のメンテナンスが必要な年頃ですかね、私たちも (^^;
    そうですねぇ。結構ガタがきてますよねぇ(^^;
    私は健康のためにも、もっと真剣に自転車に乗ろうと思います。

関連記事

no image

マッサージ

年齢のせいか、長時間パソコンに向かって仕事をしていると体が辛く感じるようになってきました。 20代の頃も一時期腰痛が酷くなったのですが、「アーロンチェア」を購入してからは随分楽になっていました。 ただ …

有馬富士公園とサント・アン

今日は、朝から家族揃って「有馬富士公園」に行ってきました。 子ども達は上着を脱ぐほどのポカポカ陽気で、公園遊びには最高のお天気!とっても気持ち良かったです♪ この公園の「あそびの王国」エリアには色々な …

no image

洗車

最近、全然車を洗っていないので、かなり汚れてきました(^^; 1年程前は、まだ納車間もないこともあって、頻繁に自分で手洗いをしていたのですが・・・。 そろそろ手洗いは諦めて、洗車機を使おうかな(^^;

no image

チャリティゴルフコンペ

今日、毎年恒例の取引先主催のチャリティゴルフコンペに行ってきました。 今年も、ABCゴルフ倶楽部を貸し切って盛大に開催され、しかも今年はプロの試合(私も昨年観に行ったマイナビABC)の最終日と同じカッ …

BOSEのPC用スピーカー

先日購入した液晶モニタが届いたので、早速設置してみました。 当然ですが、かなり机上が狭くなりました(^^; 今度新しいPCを購入した時、スピーカーを置くスペースがありません。 というわけで、PC2台の …