monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007年のレギュレーション

投稿日:

先日CS:721chで放送された「F1GPニュース」と「F1川井塾」の最新回をまとめて観ました。

F1GPニュースは小倉さんをゲストに迎えて、主に各チームのニューマシンについての話題。F1川井塾の方は、BSの浜島さんをゲストに迎えて、主に今シーズンのレギュレーションについての話題が中心でした。

今シーズンのレギュレーションは、面白くなりそうな反面、タイヤに関する部分など、とてもわかりにくい面もあります。
F1は各チームの状況・戦略を読みながら観戦するのが楽しいのですが、それが年々難しくなりますね。(まぁ、レース中の川井さんの解説を聞いているだけでも、かなり楽しめますけど(^^;)

あと、本題としては扱われていなかったですが、スーパー・アグリのクラッシュテスト不合格の件は問題無しということで安心しました。確かに、川井さんが言っていたように、大したデータも持ってないチームが1回で合格してしまったら、頑丈に設計しすぎた(重くなりすぎ)という危険性があるわけで、不合格になった方が逆に安心ですよね。かなり納得しました。

早いもので、2007年のF1開幕まであと約1か月半です。今年も面白いレースが観られることを期待しています。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

亀田製菓 サラダホープ

以前から、亀田製菓の「サラダホープ」がスゴク美味しいという噂を聞いていたのですが、新潟限定販売の商品らしくて近くには売ってないんですよね。 もちろん、ネット通販では購入できるのですが、少しだけ買うと送 …

no image

臨月

妊娠中の妻もいよいよ臨月に入り、今日も定期健診に行ってきたのですが、すでに子宮口が開いてきていて、いつ陣痛がきてもおかしくないとのことでした。 いよいよだなぁ。。。 今週は仕事で外出の予定が立てこんで …

no image

アリストの買取査定

最近、車買い替え熱が高まってきていることもあって、現在乗っている車(14アリスト)の買取査定をしてもらいました。 近くにある買取チェーン店を2件まわったのですが、G店は0円(買取不可)、H店は9万円( …

no image

Yahoo!の仕様変更

以前アナウンスがあった通り、Yahoo! JAPANの検索結果表示に関する仕様が変更されました。 これまでは、カテゴリに登録されたサイトを優先して表示し、その後にロボット検索で見つかったページを表示す …

モバイルバッテリー「Power Master 9600mAh」購入!

もうすぐiPhone5を入手する予定ですが、テザリングでの使用も考えると、これまで以上にバッテリーが厳しくなると思うので、9600mAhのポータブルバッテリーを購入してみました。 最近、この手の商品は …