monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Yahoo!の仕様変更

投稿日:

以前アナウンスがあった通り、Yahoo! JAPANの検索結果表示に関する仕様が変更されました。

これまでは、カテゴリに登録されたサイトを優先して表示し、その後にロボット検索で見つかったページを表示するという形でしたが、今回のリニューアルでロボット検索(YST)のページを重視するようになりました。
簡単に言ってしまうとGoogleの仕様に近づいた、という感じでしょうか。

でもそうなると、ビジネスエクスプレス(Yahoo!の有料登録審査サービス)の有効性はどうなんでしょうか?
これまでと同じようにお客さんに勧めても良いものか少し疑問です。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

結婚記念日

今日は3回目の結婚記念日でした。 もう結婚して3年になるんですね。我ながらビックリです(^^; だからといって何も特別な事はしていないのですが、夕方から買い物に出て、ついでにちょっと雰囲気のよさげな店 …

THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー

我が家ではこれまで、缶コーヒーを箱買いして常に冷蔵庫で冷やしておき、出かける際にはそれを持って出て(クルマのドリンクホルダーに置いて)ました。 ただ、これからの時期はやっぱりホットコーヒーが飲みたいで …

no image

自転車熱

先日、仕事の打ち合わせの場で自転車の話題で少し盛り上がったので、久し振りに自転車熱が高まってきました(^^; 子供ができてから全然乗れていないのですが、また整備して乗り始めたいと思います。 新しいロー …

no image

0歳と60歳

母がもうすぐ還暦を迎えるので、今日は朝から、母を連れてプレゼントを買いに神戸へ行ってきました。もちろん、妻と娘も一緒です。 母の希望を聞くとバッグが欲しいということだったので、自分で選んだ方が良いだろ …

no image

車検完了

点検作業が完了したとのことで、車を取りに行ってきました。 昨日預けて今日の昼間には終わったので、代車に乗る機会は全然ありませんでした。ちょっと残念・・・(^^; 費用は法定費用も全て含めて15万円弱・ …