monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー

投稿日:

我が家ではこれまで、缶コーヒーを箱買いして常に冷蔵庫で冷やしておき、出かける際にはそれを持って出て(クルマのドリンクホルダーに置いて)ました。

ただ、これからの時期はやっぱりホットコーヒーが飲みたいですし、夏場も実は(缶コーヒーだと)すぐに温くなってしまうのが不満だったので、今回「THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー」を購入してみました。

このサイズならクルマのドリンクホルダーにもキレイに収まりそうですし、保温効果もかなり高そうです。

デメリットは、出かける前の準備と帰宅後の洗浄が面倒という点なんですが(そこは妻に頑張ってもらうとして)まぁ、とにかく、しばらく試してみようと思います(^^;

商品紹介

THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー 0.29L ブラック JND-290 BK
THERMOS (サーモス) (2010-08-21)
売り上げランキング: 1340
THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー 0.29L ラズベリー JND-290 RBY
THERMOS (サーモス) (2010-08-21)
売り上げランキング: 1128







-独り言

執筆者:

関連記事

MINIのアンテナ

MINIの汚れが目立ってきたので、洗車しました。 前の車(アリスト)は、ガソリンスタンドで洗車を頼んでいたのですが、MINIは今のところ自分で手洗いしています。そのうち、洗車機を使うかもしれませんが・ …

システム手帳のリフィル等々を購入

2006年用のシステム手帳リフィルが発売されていたので注文しました。 結局今年も、「日付入 時間列見開き1週間」というタイプを購入しました。(バイブルサイズ) 以前、リフィルの自作に挑戦しましたが、や …

no image

Holga Digital

Holgaがデジタルカメラを作ったみたいです。 Holga D – Holga Digtal Camera – Saikat Biswas Holga D is a digit …

TaylorMade r5(DRとFW)が届きました

テーラーメイド r5シリーズのドライバーとフェアウェイウッド(5W)が届きました。 ・・・といっても、どちらもレディースモデル、妻用のクラブです(^^; まだ届いていないのですが、新しいアイアンセット …

no image

Aperture 3

Aperture 3の体験版が公開されていたので、インストールしてみました。 Apertureは(旧バージョンも含めて)初めて使うのですが、Adobe Photoshop Lightroomと同じよう …