monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 禁煙

復縁・・・いや、復煙・・・orz

投稿日:

ヤッテシマイマシタ・・・
タバコ、スッテシマイマシタ・・・

私の禁煙を応援してくださった方々、褒めてくださった方々、そして禁煙のメリットを語る私の話を黙って聞いてくださった方々・・・申し訳ございません。
私は所詮、この程度の人間でした・・・。

というわけで、私のはじめての禁煙生活は52日で幕を下ろしました(^^;

いやぁ、理由というか言い訳を言い出すとキリがないんですが、ここ数日で仕事のストレスがかなり溜まり、さらに睡眠を大幅に削って仕事をする必要があったんですよね。
それで、昨日の深夜にコンビニに行った際、レジの奥に並んでいるタバコを見て、つい・・・買ってしまいました(^^;

最初の1本を吸った時の感想は「うわぁ・・・まずい・・・臭い・・・」で、そのまま、さっきまで1本も吸わずにいたんですが、やはり手元にタバコがあると、ついつい・・・また吸ってしまいました。
結局、このまま喫煙者に戻ってしまうと思います。

あぁ・・・自己嫌悪。でも、なんか、少しホッとした気分も・・・(^^;ダメですね・・・。

でも、今回の禁煙生活で、タバコを吸わない生活のメリットはよくわかったので、いずれ絶対にやめたいと思います。(その時の教訓の為にも、今回の禁煙カテゴリはそのまま残しておきます)

禁煙の本にも「みなさん、3~4回の失敗を経験して、段々禁煙が上手くなっていきます」と書いてありましたし(^^;
まぁ、何を書いても言い訳ですね・・・(^^;

でも、きっとまた禁煙にチャレンジすると思うので、その時は暖かい目で見守ってください(^^;

あぁ・・・一番応援してくれていたであろう妻の視線が・・・冷たい・・・(^^;







-独り言, 禁煙

執筆者:


  1. txe より:

    禁煙は誰しも失敗するものだと思います。
    意識や気力の問題だけじゃないし、精神的に辛いとき、ニコチンに依存してしまうのだと思います。

    とは言え、禁煙をしていたら、最初の1本は臭くて、違和感があったんじゃないでしょうか?

    私もいずれ辞めます。
    はっきり言います。今年の12月中には辞めます。

    私は辞める為には手段をいとわないつもりです。
    ニコチンパッド、ニコレット、
    禁煙の辛さを知っているからこそ、万全を期したい。

    煙草を卒業して、シガーを楽しむ大人に、一緒になりましょう。

  2. zon より:

    > 禁煙は誰しも失敗するものだと思います。
    そう言って頂けると、救われます(^^;

    > 私もいずれ辞めます。
    > はっきり言います。今年の12月中には辞めます。
    おぉ、禁煙に向けて、blogはじめましょうよ。
    blogに書いてると、多少なりとも助けになりますよ。私は失敗しましたけど(^^;

    > 煙草を卒業して、シガーを楽しむ大人に、一緒になりましょう。
    うん、そうしたいです。
    早くシガーバーに行きましょう!(^^;

  3. 一応匿名w より:

    52日目?びみょーーーな日数ですね。

  4. zon より:

    > 52日目?びみょーーーな日数ですね。

    はい、これが限界でした(^^;
    でも、また近いうちに挑戦しようかと・・・(^^;

  5. けんどう より:

    2度目まして。

    私は15年(1日20~25本)くらい吸っていましたが、あっさりと止められました。
    嘘みたいな話ですが「禁煙セラピー」って本を書店で見つけて、禁煙するつもりは無かったのですが読んでみました。
    そしたら簡単に止められちゃいましたよ。
    まぁ個人差(?)はあると思うのですが・・・。

  6. zon より:

    けんどうさん、こんばんは。

    > 嘘みたいな話ですが「禁煙セラピー」って本を書店で見つけて、禁煙するつもりは無かったのですが読んでみました。
    > そしたら簡単に止められちゃいましたよ。

    「禁煙セラピー」評判良いですよね。知人もこれを読んでやめたらしいです。
    私は、違う本を読んで禁煙に臨んだのですが、失敗・・・(^^;

    今度チャレンジするときは、「禁煙セラピー」を読んでみます。
    今年30才になるし、それを機にやめようかな・・・(^^;

関連記事

no image

Amazonの新サービス「Amazonファミリー」

Amazonが「Amazonファミリー」という新サービスを始めたようです。 Amazonファミリーは、小さいお子様がいらっしゃるパパ・ママ・妊婦さんの子育てをサポートする新しい会員サービスです。 子育 …

no image

高橋名人!

紀子様ご出産に関する街頭インタビューに、偶然、あの高橋名人が答えていたようです。(本人のblogより) 高橋名人・・・若い人達は知らないかも知れませんが、我々の世代にとってはヒーローです。高橋名人が、 …

雪の京都

実家の両親と帰省中の妹と一緒に、京都の清水寺に行ってきました。 今日は雪が降っていて、とても良い雰囲気でした。 で、お寺から駐車場までの帰り道に、初めて「黒いおたべ」というのを見つけたので買ってきまし …

no image

オヤスミが言えない理由

よく、早いと驚かれるのですが、我が家はいつも17時半頃にみんなで夕飯を食べます(^^; その後、少しゆっくりしてから子供達を順番に風呂にいれて、家族みんなで寝室に行き、しばらくの間、絵本を読んだり、i …

no image

シルバーウィーク

世間は大型連休中のようですが、私は今日も普通に仕事をしていました。 いやぁ、本当に、仕事があるのは有り難いことです。 まぁ、9連休中という友人もいて、少し羨ましく思う気持ちもありますが、でも、休日に仕 …