monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

やっぱりアーロンチェアは良かった

投稿日:2004/10/05 更新日:

今日、大きな段ボール箱に入った「アーロンチェア」が届きました。

早速開梱すると、箱の中には、アーロンチェア本体と取扱説明書が。

たかが椅子ごときの為に説明書を読んでいる場合では無いので、とりあえずデスクの前に持っていき、高さ等を調節しようと思ったのですが、調節出来る箇所がものすごく多い事にあらためて気付きました。

座面の高さはもちろんのこと、前傾角度や、腰をサポートする部分の堅さ、肘置きの高さや角度(左右それぞれ独立して指定できる)、リクライニングの範囲および堅さの設定、等々・・・。

というわけで、素直に取扱説明書を読みながら(^^;、最適なポジションに設定しました。

届いてすぐに座ってみた時(調整前)は、「他に比べると、多少座り心地のいい椅子だなぁ」程度の感想でしたが、調整した上であらためて座ってみると、期待通りの素晴らしい座り心地です。
本当に、何時間座っていても疲れを感じることは無さそうな気がします。

もし、店頭でアーロンチェアに座る機会があれば、各部を調整して座ってみることをお薦めします。調整せずに座ると、「普通の上質な椅子」という印象で終わってしまいますよ(^^;

というわけで、明日からも頑張って仕事をしないと・・・。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉぉぉぉぉ!!
    ついにアーロンチェアですね!
    おめでとうございます!
    これで仕事効率あがりますね!
    でも、だからってあまりガンガン仕事しないでください 笑

    椅子って、値段でホント全然違いますよね・・・・
    ってか、いいなぁ~~
    アーロンチェア
    僕には必要無いけど・・・・・笑

  2. zon より:

    まぁ、毎日6時間以上座って仕事するような人で無い限り、必要ないモノでしょうね(^^;

    PING:
    TITLE: アーロンチェア
    BLOG NAME: たんたん総合研究所
    友人のzon氏がアーロンチェア買いました・・・・

    前からいいなと思ってたけど、手の出せる金額じゃないし、第一そこまで長時間パソコンに向かう事無くな…

  3. 【座り心地最高!!アーロンチェアを買いました♪】

    以前から欲しかったハーマンミラー社製の最高にすわり心地の良い椅子『アーロンチェア』を手に入れました。色は新色『チタニウムカラー』を選びました。一番値段の高いシリ…

関連記事

no image

引越業者決定

今日、引越業者2社に見積に来てもらいました。 本当は、明日もう1社に来てもらって、3社の中から条件の良いところと契約するつもりだったんですが、今日来てもらった1社と契約を済ませ、明日の訪問はキャンセル …

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク「HD-LB2.0TU3/N」

最近、メインで使っているRAID NASの空き容量が少なくなってきたのと、それとは別に使っている外付けHDDの空き容量も減ってきたので、とりあえずの一時凌ぎのために、外付けHDDを買い足しました。 今 …

祝!1ヶ月♪

今日は、ちょうど1ヶ月前に生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ってきました。 少し抱かせてもらいましたが、やはり赤ちゃんは可愛いですねぇ。じっと、私の目を見つめてくれました(^^; うちも、予定日まで3 …

のんびりポタリング♪(おの桜づつみ回廊)

とてもありがたいことに、最近たくさんのお仕事をいただいてまして、ブログの更新もサボって仕事漬けの日々を送っていたのですが、さすがに今日のような良い天気では我慢ができず、近くを少しだけ走ってきました♪ …

no image

アメリカから一時帰国

建築士を目指してアメリカに留学している友人が一時帰国したので、中学時代の友人4人で居酒屋に行きました。 かなり久しぶりに会ったので、なかなか話も尽きず、結局こんな時間に帰ってきました。 また、その中の …