monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Realforce 89U

投稿日:

先日購入した「Realforce 89U」が届きました。
最初に驚いたのはその重量です。今までこれほどずっしりと重いキーボードを見たことがありません。また、少しさわってみただけでもキータッチの違いは明らかです。
詳しい使用感等については、もう少し使い込んでから報告したいと思いますが、1,000円以下で色々なキーボードが売られているこの時代に、2万円払っただけの価値はありそうです。

Realforce 89U

奥に写っているのがこれまで使用していたキーボード(PS/2接続)ですが、今回のRealforceはUSBタイプを選んだので、とりあえず両方を同時に接続しています。(数値を大量に入力する必要が出てきたときは、旧キーボードのテンキーを活用する予定)

今回は、かなり満足のいく買い物でした。
多くのプロフェッショナルな方々がRealforceを薦める理由が少し分かったような気がします。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉぉぉ!ついに!
    おめでとうございます!!!
    重いっすよね・・・東プレのキーボードって
    でもきっと、あの重量感がいいんすよ!!!

  2. zon より:

    そうですねぇ。重量があるので、デスク上で動くことも全くないですし、しっかりとした作りの良さを感じさせます。お薦めです!(^^;

関連記事

キャンプ準備、着々と・・・?

ありがたいことに、最近は仕事がとても忙しく、このブログの更新は滞っております。。。 書きたいネタはたくさんあるんですが、完全に時間が足りてません(^^; ただ、忙しいと言いながらもキャンプグッズは少し …

no image

もれなく2,000円貰えます

楽天カードを作れば、もれなく2,000ポイント(2,000円分)貰えるということで、早速申し込みました。 2,000円あれば、ミニッツのボディとか、安いゴルフボール1ダースとか、色々買えます・・・。 …

no image

久々にラウンド予定!

先月は忙しくて1回も行けなかったゴルフですが、今月はなんとか行けそうです。(まだ、はっきり決まったわけでは無く、同伴者の都合次第ですけど・・・) あと、2週間しか無いので、しっかり練習しないと!もう2 …

no image

マイティフロッグ 再販決定!

「ホーネット」「グラスホッパー」が既に再販されたので、次はマイティフロッグだろうと期待していましたが、ついに決定したようです。(メーカーサイト) 子供の頃かなり欲しかったラジコンです。 発売されたら、 …

no image

ATOK 2008 for Mac

Windows95の頃からATOKを使い続けてきたので、MacBookにもATOKをインストールすることにしました。 Windows用は最新版の「ATOK 2009」が発売されたばかりですが、Mac版 …