monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

筆まめ Ver.17

投稿日:

今年もそろそろ年賀状の季節です。
というわけで、「筆まめVer.17アップグレード・乗り換え専用(DVD-ROM版)」を購入しました。

裏面は毎年「Adobe Illustrator」で作成するので、宛名印刷の為だけのバージョンアップです。(今年は近くに合併によって住所表記が変更になった地域が結構あるので、郵便番号辞書を最新にするために購入しました)

この手のソフトを購入するといつも思うのですが、めちゃくちゃ安いですよね。
ソフト自体の完成度の高さと、同時にインストールされるフォントやイラストのボリュームを考えると、これが数千円で買えるなんて・・・ビックリです(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

Amazonの電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」

遅ればせながら、先日ようやく「Kindle Paperwhite」(と、専用レザーカバー)を手に入れました。 今さら説明するまでもないとは思いますが、 Kindle Paperwhiteはワイヤレス接 …

LEATHERMAN(レザーマン)のマルチツールが欲しい!

LEATHERMAN(レザーマン)のマルチツールをご存じでしょうか? 1975年、テイム・レザーマンは少ない予算でヨーロッパ旅行をしようと、中古レンタカーで巡っていた、しかし、かなりガタが来ている車の …

クリスマス♪

今年は、妻の知り合いのケーキ屋さんにクリスマスケーキを頼んでいたので、今日、娘と二人で受け取りに行ってきました。 夕食後にみんなで食べましたが、とても美味しかったです♪ 実家の祖父母からもプレゼントが …

ベアリングのメンテナンス

仕事がちょっと落ち着いたので、またミニッツをさわってます(^^; 今日はボールベアリングのメンテナンスをしようと、とりあえず、KURE 5-56に浸けてみました。 塗料皿にベアリングを置いて、上から5 …

ゼロハリバートン「Q4-BK」購入

先日も少し書きましたが、最近ノートPCを持って打ち合わせに行く機会が増えてきたこともあり、以前から欲しいと思っていたゼロハリバートンのアタッシュケースを購入しました。 買おうと決めてから、「E3-BK …